ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

中華そば 政次郎【鶏の中華そば】 @愛知県豊橋市

投稿日:2014年2月17日 更新日:

土日祝日に提供される限定を食べにこちらへ。

 

住宅地の中に有り、初めて来る人にとっては分かりづらいと思います。
僕が初めて来たときがそうでした。


営業開始からしばらく経ってたんで駐車場を心配したんだけど、

たまたま空いた直後の1台分を確保。
 

ツイてるぅ~

お目当てはこれね。

 

 

 
 


【鶏の中華そば】900

 

油がほとんど浮いていないスープは鶏を中心に魚介を合わせたもの。

 

円やかで、何かが突出するでなく全体がまとまっている和出汁という印象を受けます。

 



 
じんわりと染みてくるよう。

 

 

合わせる麺は低加水の細麺でシコシコした食感。
スープの持ち上げは弱いよなぁ~



で、鶏のチャーシュー。
醤油が絶妙に染みていて、
柔らかさがあり、
これ好きなのよね。


スープを飲み干して完食。
堪能しました。



 



麺にスープがもっと絡んだら、更に美味くなる気がする・・・。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.