ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

食堂 三楽【盛りてんぷら定食】 @愛知県豊橋市

投稿日:2019年2月25日 更新日:


サクッとした餃子に、

惹きがあるタンタンと迷いはしたものの、
それでも食べたくなるなるものはある。

久しぶりッ!

土日休みで、
平日のみの営業は、


【食堂 三楽】だ!だ!だッ!

店内は目の前の厨房からの左展開で、
テーブル4席×4脚、
小上がりに1脚、
奥に座敷を設ける造り。
昼時を前にして、
既に早い昼食を取る方々、
しばらくするとリーマンで混雑していきます。
カウンターは無いので、
相席は必須です。

メニューはこちら。

壁にも掲示されてますが、
残念なことにラーメンはありません。

注文はいつもの。
「もりてん!」

【盛りてんぷら定食】660

天ぷらや付け合わせは日によって変わり、
この日はナス、ピーマン、ちくわ、エビ、
鯵、玉ねぎのかき揚げが並び、
それ以外には、
切干し大根、マカロニサラダ、たくあん。

天つゆなどシャレたものはないので、
卓上の醤油をぶっかけちゃう。

あとはもう食らっちゃうだけ!


\\\\
٩('ω' )و //// GO!


醤油垂らしの天ぷらで、
ゴハンが進む進む進むッ!

野菜がイケるよ!

ちくわ!
エビ!
鯵!

玉ねぎは熱が加わることでの甘さマシ!
これは予想外にイケる!< /font>

途中に赤味噌を使った味噌汁イクよ!

また天ぷらに戻って、
切干し大根、マカロニサラダ、
そしてボリボリたくあんで攻めちゃうよ!

ちょっと多めかと思ってたゴハンだったけど、
ちょっと足りなく感じちゃうほどだぞ!

味噌汁ずずずずーッ!でフィニッシュ!

いやいやいや、
老若男女問わずに食べたくなるのも分かるね。
そりゃ、ラーメンもイイんだけど、
こちらは食べに来たくなる食堂なんだわね。

東三河の諸氏にも食べてもらいたいけど、
まぁ、どうだろうな?

「もりてん!」

通ぶって注文しちゃってみる?
(
・ω・)

 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.