ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

まるぜんラーメン【豚骨鯵豚そば(大盛)】@愛知県豊橋市

投稿日:2024年5月30日 更新日:

 

 

 

大口で頬張りたい気分!

 

 

そういう時ってあるよね?
そういう時ってあるよね?
欲しちゃう時ってあるよね?

 

 

 

 

 

思い立って向かうと、

 

 

あれ?
あ、そうか!
11:30が開店だったっけ?

 

 

久しぶりなので気持ちだけが先走った形。

それでも直前だったので、
既に出来ていた開店待ちの列に加わる。

 

 

皆さん、欲しているのね。

 

 

 

【まるぜんラーメン】

(愛知県豊橋市柱五番町11)

まるぜんラーメンの外観

 

 

 

すぐに開店を迎えたので、
順に列が店に動いていく。

まるぜんラーメンの外観

まるぜんラーメンの求人案内

 

 

 

食べるものは決めていたんだけど、
一応眺めるメニューはこちら。

まるぜんラーメンのメニュー

他も一応確認するんだけど、
やっぱ僕的定番の一杯にしよう。
うん、そうしよう。

 

 

 

タッチパネル式券売機が目の前に。

まるぜんラーメンの券売機

まるぜんラーメンの案内

「二郎系(豚そば)」をタッチすると、
そのいくつかの種類が現れ、
それまたタッチすると、
味の好みであるとか、
麺の太さであるとか、
背脂の有無に量であるとか、
ニンニクも同様であったりとか、
ただただタッチする方式ではなく、
好みをカスタマイズ出来るスクロール式で、
後客が着いているので、
いつまでも現れる質問にちょい焦り、
でもそれを悟られないように落ち着いて、
落ち着いて操作を行なって、
ようやくの支払い画面。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

食券を渡し、
セルフの水を用意しての調理待ち。

まるぜんラーメンの内観

 

 

 

 

 

【豚骨鯵豚そば(大盛)¥990

まるぜんラーメン「豚骨鯵豚そば(大盛)」1

 

 

 

がっつりG系なる一杯。

まるぜんラーメン「豚骨鯵豚そば(大盛)」3

背脂浮かぶベージュのスープ、
少しだけ見えている麺は極太、
もやし、キャベツからなる山に、
選択した豚しゃぶが載り、
裾野には味玉、
そして刻みニンニクが置かれる。

まるぜんラーメン「豚骨鯵豚そば(大盛)」2

 

 

 

スープはさらりと粘度低く、
円やかなる豚骨白湯で甘みがあって、
そこに鯵の香りが入り込んでいる。

まるぜんラーメン「豚骨鯵豚そば(大盛)」スープ

旨みマシってな感じがイイのよ。

 

 

 

麺は選択が出来、
細麺、太麺、極太麺から極太を。

まるぜんラーメン「豚骨鯵豚そば(大盛)」麺

ぐるっと天地返しをすると、
見るからにつるっと肌滑らかで、
スープを若干流しつつの絡み方で、
むにっとした歯応えを持たせている。

もっとゴワゴワ感が欲しくなるほどに、
食べやすくはあるけど、
迫力には欠けるところではあるな。

まるぜんラーメン「豚骨鯵豚そば(大盛)」麺

もやしなどが絡むことで、
食感に変化をもたらし、
これが食欲を刺激して大口にさせる。
させるのよ。

 

 

まるぜんラーメン「豚骨鯵豚そば(大盛)」ニンニク

刻みニンニクが入り込んでくると、
その香りが食欲をそそってくる。
これまた大口にさせるのよ。

大盛にしたことで食べ応えがあり、
大口で頬張らせるんだけど、
まだまだ刺激を与えて頬張りたい。

 

 

 

卓上には粗く刻まれた唐辛子があり、
これをフリフリ。

まるぜんラーメン「豚骨鯵豚そば(大盛)」味変

辛みが刺激になるのよね。
強いパンチを与えるのよね。
箸が加速するのさ。

まるぜんラーメン「豚骨鯵豚そば(大盛)」味玉

モチのロンで完食さ。

 

 

 

 

 

旨みあるG系のアジブタ。
また食べたくなるのさ。

 

 

 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.