ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

まるぎん本舗【豚そば(大盛)】 @愛知県豊橋市

投稿日:2013年4月29日 更新日:

 
何か無性に食べたくなることがあるんですよね。
 
無我夢中に食べる欲求っていうのかな。
二郎系などと呼ばれるものがそれに当てはまるんですよね。
背脂の入った豚骨系スープにもやし・キャベツなどの野菜類、そしてニンニク。
 
ニンニクは必須ですね。
ただ食べた後が大変ですけど・・・。
 
そんな食べたい欲求が続いていたので、こちらでそれを。
 
 
 
背脂マシ・ニンニク普通・豚シャブ(チャーシューとの選択)・醤油味で
お願いします。
 
 
 
【豚そば(大盛)】 ¥690(並)+¥100(大盛)
 

 
お腹も空いていたので大盛にしてみました。
並200gに大盛100gで300gのボリューム。
 
 

 
背脂の浮いたスープは表面の油も多め。
もやし・キャベツが盛られた上に豚シャブ・背脂・刻みニンニク・刻み唐辛子。
 
 
これを天地返して、後は食うだけ。
 

 
まるぎんグループ専用麺のフォルティシモは縮れ太麺。
 
しっかりとした弾力を感じさせる麺で、
こってり感のあるスープに負けない力強さがあります。
 
で、やっぱりニンニクがあるとイイネ。
食欲を刺激します。
 
途中で卓上にある刻み唐辛子を追加投入。
ピリ辛さが増して、更に食欲が増進。
 
 
 
イイね! イイね!! イイ~ねッ!!!
 
完食です。
 
 
背脂いっぱいのスープはさすがに飲みきれません。
 
 
美味かった☆
 
 
満足、満足。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.