ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁめん専門店 さかなや【鶏豚骨溜まり醤油】【煮干しらーめん】 @愛知県豊橋市

投稿日:2013年3月20日 更新日:

 
豊橋6店舗コラボで地元イチビキの味噌を使った一杯を提供してますが、
溜まり醤油を使った一杯も限定で出しています。
 
 
【鶏豚骨溜まり醤油】¥800
 

 

美味いの!!
 
鶏豚骨のトロミのあるスープに溜まり醤油が加わり、
更にまとまりのある感じになります。
 

 
醤油の角も無く、まろやかで全体に一体感がある感じ。
中細多加水麺はプリプリとしたもの。
 

 
麺は違うものでも合いそうな気はします。
 
コラボの味噌よりこちらの方が僕はオススメ。
 
おそらくコラボ期間中の提供かな?
定番にすればいいのにと思います。
 
 
 
 
 
 
 
で、ふと顔を上げると、張り紙の文字が目に入った。
 
「煮干しの日に好評でした。煮干しらーめん 数量限定」
 
ふ~ん。
 
食べてみようじゃないの。
 
 
【煮干しらーめん】¥700
 

 
ネギが違うだけで、先程の「鶏豚骨溜まり醤油」と見た目は同じですね。
 

 
スープ表面にはギラギラと煮干の粉が浮いています。
 

 
スープを飲んでみます。
 
 
 
 
 
んー、酸味がちょっと強めに感じます。
 
んー、醤油が強いかなぁ~。
 
んー、煮干しが霞んじゃってる感じだなぁ~。
 
 
 
 
 
という感じでした。
 
 
 
以上。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.