ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【丸鶏たまり醤油らぁ麺】 @愛知県豊橋市

投稿日:2018年6月1日 更新日:



とりあえず丸鶏が気になる。
煮干もあるけど、
それまでの鶏魚介から変えた丸鶏が気になる。
とりあえず実際に食べてみなきゃ!なんだわ。

【らぁ麺 幸跳】です。

駐車場はもちろん店内が大人しい。
てか、まさかのノーゲス。

「やってます?」


「やってません!」

前日は忙しかったけど、
この日はぱったりだそうで、
その波の差に店主ふて腐れ気味。
そんな日もあるのね。

新作限定も出てるのね。
う〜ん、時季的には食べたくはあるんだけど、
と、とりあえず丸鶏にしたいんだよなぁ〜
醤油、つけ、たまり、どれにしよっかな?

「タカ☆さん、たまり?」


「う、うん、たまり!」

店主の声掛けは、
気持ちをアシストするかのよなタイミング。
たまりにします。


ポチリポチリ。

【丸鶏たまり醤油らぁ麺】900

深紅のスープがそそります。
色鮮やかに配されるトッピングは、
チャーシュー2種、メンマ、味玉、青ネギ。

丼に顔を近づけると、
丸鶏の甘みが香ってくる。

スープをひと口。

香る香る香るぅぅうッ!


酸味があるコク深きたまり醤油と共に、
丸鶏の甘く円やかな風味が膨らんでくる。
ぶぅぅうわぁッ!て膨らんでくる。
ぶぅぅうわぁッ!て。

鶏魚介も良かったけど、
旨みの押し広がりはこちらが上回ってるかな。

合わせるは平打ち中太麺。
もっちりとした弾力のある柔らか麺で、
スープの馴染みは意外に良く、
醤油色に染め上げ一体感を高めている。
青ネギの青き香りがよく合っていてイイね。

チャーシューは肩ロース、鶏胸肉の2種。
スープの主張が強いので、
下味が寂しい気はしたわ。

【チャーシュー飯】250

やはり頼みたいゴハンもの。
細かく刻まれたチャーシュー2種、
青ネギ、刻み海苔を配した一杯で、
ゴハンにはタレが必要十分量掛けられている。
掛け過ぎはベチャベチャしちゃうのよねぇ〜

肉の食感、海苔の香りなんかを楽しみつつ、
バクバクバク。

残ったスープを掛けても合うよ。
うん、合うのよ。

残ったスープも飲み干しちゃいます。

完スペフィニッシュです。

さて、
6月2日(土)からは、

『中部迷店コラボ10』に参加。


スタンプラリーのプレゼント対象からは、
範囲の問題もあり外れてはいますが、
東三河地区からフルコンプ達成者も居るので、
反対に静岡からも、
これを機に足を運んでもらいたく、
参加していただくこととなりました。

中盤には、
つけ麺、静岡仕様の低加水麺も投入予定!

是非一度実食していただけたらば嬉しく、
幸せに跳ねてもらいたく、
是非是非お願いしますですです。
٩()۶

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.