ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

節麺屋 つぼみ 小松店【辛し味噌そば】 @愛知県豊橋市

投稿日:2013年1月24日 更新日:

寒い時期になると体が温まるものが食べたくなりますね。
 
メニューからこちらを。
 
【辛し味噌そば】800
 

 
見るからに辛そうな色です。
 
もやし・白髪ネギ・カイワレ大根にわかめ等が乗ります。
 
スープは味噌ベースに豆板醤かな。
ピリリとした辛みがあります。
 

 
多加水のプリプリとした平打ち縮れ麺が辛みを適当に弾く感じ。
 
 
軽く食べてしまいました。
もうちょっと欲しい・・・。
 
メニューを見ると、替え玉があるのでそちらを頼みます。
 
 
皿に盛られた変え玉を投入するんだけど、
これがなかなかスープに馴染まない。
ちょっと時間を置いて、何とか馴染ませ完食。
 
こういった麺で替え玉って、無理がないかなぁ~。
 
 
 
体はポカポカとなったんで、ま、いいか。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.