ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

HAMBURG&CAFE New York(ニューヨーク)【ハンバーグ・カレー・ラーメン】 @浜松市南区大柳町

投稿日:2017年4月4日 更新日:

 

♪ New York!
       New York!
 

鼓動音から始まる曲の、
ヒューイ・ルイスの叫びが頭の中をリフレイン。





訪れたのは、
【HAMBURG&CAFE New York(ニューヨーク)】

国一を走ると、
円筒斜め切りの建物が目を惹きます。
 

初訪ではないけど、
それがいつだったのか記憶が無い事は、
僕が強い自信を持つ記憶力で記憶してます。
(;゜3゜)~ ♪
メニューを眺めますが、

気になっていたのはこちら。




【ハンバーグ・カレー・ラーメン】¥693+税

三大国民食の奇跡のコラボ、ですよ。


もやしの乗ったラーメンの上に、
ハンバーグをドンッ!
ひき肉たっぷりキーマカレーをトロリ、
青ネギ散らして、はい、どーぞ。

ひねりを入れる必要ない素直なネーミングは、
逆にインパクトを残すよね。


スープをひと口。

既にカレーに侵食され始めてるけど、
その向こうに感じるのはコンソメのようで、
あっさりサラッとしています。

合わせるは多加水縮れ中細麺で、
麺肌ツルッと滑らか、
プリッと強めの弾力。

カレーが絡みを増し、
辛みも増し、
カレーラーメン化は割と早め。
想像より意外に辛さがあり、
色々な刺激と共に食べさせます。
時折ニンニクも感じる。
食感に変化を与えるもやしは、
飽きさせない工夫。
カレーの掛かったハンバーグ。

返してみると姿がよく分かる。

ぷっくりと厚みがあり、
歯応え柔らか。
 
ボリューム感が増してイイよね。



ランチはライス付きとのことで、
小ライスをもらい、

これを残ったスープにIN。

カレー雑炊的に食べちゃう。

で、完ペロ。



食後はフリードリンク(¥120+税)も。


なんたって「国民食の奇跡のコラボ。」

一度に楽しめて面白い一杯。
欲張りな人にはオススメだわ。

浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.