ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

パプリア【鉄火丼】@浜松市南区新貝町

投稿日:

 

一般市民が入場出来る機会は少ないから、
なんかその日は狙ってみたくなる気分。

年4回「市民感謝デー」は行ったけど、
年1回「市場まつり」は行ったことなく、
今回の文化の日11月3日は日曜日で、
例年よりはちょいと狙いやすくある。

 

イっちゃうぞ!

浜松市中央卸売市場の外観

「市場まつり」は感謝デーより早く、
7時スタートではあるんだけど、

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

 

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

そんなに早い必要もないだろうと、
いつもの感じで9時過ぎに来たものの、

浜松市中央卸売市場の外観

え?何?混んでるじゃん!
駐車場に停めるまでに混雑してるし、

浜松市中央卸売市場の外観

停めたら停めたで場内も混雑で、
水産棟なんて歩くに歩けないほどで、

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

ほぼ立ったままのおしくらまんじゅう状態、
魚なんて見ることすら出来ない。

 

えっと、無理!

 

なんとか辿り着いたる【道産子】は、
え?こんなの見たことないぞ!の外待ちで、

浜松市中央卸売市場「道産子」

しかもメニューは絞り込み、
醤油ラーメンだけの営業。

浜松市中央卸売市場「道産子」

マヂか!

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

青果棟へ行ってみると、
水産ほどではないにしても、
こちらも混雑している。

うどん・そば【立喰食堂】は休み。

浜松市中央卸売市場「立喰食堂」

う〜ん、サゲリシャスだぜ。

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

人混みを避け、
食べるものだけ食べて帰ろうかと、

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

2階奥を攻めてみるものの、
2店舗共にやっておらず、
となると、
あちこちで案内を見かけた店に再訪だな。

浜松市中央卸売市場「パプリア」

浜松市中央卸売市場「パプリア」

しか、選択は無さげだな。

 

 

【パプリア】

浜松市中央卸売市場「パプリア」

浜松市中央卸売市場「パプリア」

前回未食だった品にしようかと企むも、
やはりこの人の多さに対応してか、
ワンメニューのみの提供。

まぁ、もう、しょんないね。

こんな日なんだな、市場まつりって。

 

 

 

 

【鉄火丼】¥600

味噌汁付きで、
軽く醤油に浸たしたマグロがゴハン上に。

パプリア「鉄火丼」

そのまま口にしたり、
山葵を付けたりしてはむはむむ。

パプリア「鉄火丼」

味噌汁ずずっ!ではむはむむ。

パプリア「鉄火丼」

うんうんうん。

パプリア「鉄火丼」

隣にあった美容室は閉店になってて、

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

寂しい空間が更に広がったなと思いつつ、
また下に行き、

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

マグロ解体ショーをチラ見したり、

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

模擬せりの様子を眺めたりして、

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

人の多さに圧倒されっぱなしで退散。

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

浜松市中央卸売市場「市場まつり」

う〜ん、
もうね、
アミューズメントパークのようで、
年4回の市民感謝デーの方が魚は見れるし、
もっと落ち着いて楽しめるのになと困惑。

 

 

 

 

次は確か3月だったっけかなぁ〜?

 

 

 

 

市場まつりは僕はもう遠慮しときますわ。

 

(@_@)

 

浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.