ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

ラーメンハウス 寅ちゃん【寅ちゃんラーメン(角煮1個)】 @浜松市南区東町

投稿日:2015年10月14日 更新日:




当時薦められて食べに来たことがあります。


何度か食べたし、
店舗拡大に伴って、
何店舗かでも食べた記憶があります。


今は東町だけかな?


あれから10年も、
この先10年も・・・で、
20年ぶりくらいかなぁ~?

急にスイッチが入っての訪問です。


店主のにこやかなキャラクター。
看板は変わってないね。

でも実際は強面で、
キャラと違うじゃ~ん!!と
思ってましたが・・・。



暖簾をくぐり、席へ。

メニューはこちら。


基本の一杯にします。







【寅ちゃんラーメン(角煮1個)¥800


看板メニューな一杯。


角煮、もやし、ネギ、海苔をトッピング。
丼の色と重なって海苔が目立たないわ。


まずはスープをひと口。



おーッ!!

分かりやすいケミカル豚骨!!
ある意味懐かしさを感じる味です。


縮れの入った細麺を合わせてあります。
シコシコとした歯応え。
もやしとの絡みがイイな。










にしても、角煮デカッ!!


デカッ!

いや、これは昔に比べ、
少なくとも2倍はあるよ。
それ以上あるかも。


重くて、箸で持ち上げるのツライもん。
ちょっと分解しないとだわ。

            

っかりと煮込まれたバラ肉は
甘じょっぱさの味付け。

肉は柔らか過ぎず、食感を楽しめます。
脂身はトロッと。

味が中心部までしっかりと付いているので、
それがスープに溶け出してくる。
後半にかけて変化していきます。


紅生姜、すりゴマも使って、
更に変化で食べ進めての完食。




ノスタルジックな気持ちに
させてくれた一杯でした。
懐かしかったわ。


浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.