ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【大ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2016年5月15日 更新日:



定期補充が必要になりました。

しっかりと炊き出されて、
旨みのある豚骨が食べたいのです。
派手な文字のなんちゃって系じゃなくて、ね。

券売機です。

お腹ペコリンなので大盛りサイズを。

その他でウズラを頼んじゃいましょ。

味付け普通だと、
僕にはしょっぱいので醤油うすめで頼みます。

「うすめ、あっさり、かため!」

【大ラーメン】¥800


大盛りサイズで、
麺が盛り上がっています。

チャーシュー、ホウレン草、
海苔3枚の基本トッピングに加え、
「その他」でウズラを選択追加です。



まずはスープをひと口。

イイわぁ~ ε-(´∀`; )


対流性に優れた羽釜を使い、
しっかりと炊き出された豚骨。
豚骨スープと言うよりも、
豚骨出汁と言った方がイイんじゃないかな。

油ギトギトなインスタント豚骨とは違い、
旨みがじんわりと伝わってきます。
粘度の濃厚さでなく、
旨みの濃厚さを感じましょう。

あ、出汁感を味わうには、
醤油うすめがオススメです。

麺は家系御用達の酒井製麺で、
平打ちで麺長が短いもの。
歯応えを感じるかためが好きだわ。
時間経過での変化を楽しめます。

チャーシューはバラ肉使用。
味の染み込み良く、
脂の甘みが楽しめます。
ウズラは5個。
プリッとした食感が楽しい。

海苔で麺をくるんだり、
すりゴマや豆板醤を加えたりの味変もイイね。

完スペフィニッシュです。


( ̄▽ ̄)b

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.