ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【粋蓮醤油らぁ麺】 @焼津市

投稿日:2016年4月23日 更新日:

 


日曜夜の営業は3月末をもって終了。

で、朝ラーが復活ッ!

アサリを使った、
コハク酸たっぷりのラーメンのようです。

営業時間と定休日が変わりましたよ。




特に定休日は気をつけなきゃですね。

限定が出てましたが、
この日食べたかったのは基本的な一杯。

イっちゃいましょう!


【粋蓮醤油らぁ麺】¥830

細かい油玉が浮くスープはキラキラしてます。

チャーシュー、なると、小松菜、水菜、
刻み玉ねぎ、海苔、焦がしネギなどを配置。

まずはスープをひと口。

醤油感が前面に感じられるスープです。

鶏に魚介を合わせたものに生醤油系の風味。
だいぶ丸みが出てる感じで、
以前のキレキレ感は和らいだ印象。

細と平が選べる麺を、
今回は平打ちチョイス。

ツルッとした麺肌にもっちりとした歯応え。
箸が変わった?かと思うほど、
麺が滑る感じがしました。
絡まる刻み玉ねぎや焦がしネギで変化。
どちらかと言えば細麺の方が好きかな。

チャーシューは炙りの入った巻きバラ。
トッピングで食感の変化を楽しみます。



で、こうなる。

完スペです。





なかなか食べることは難しそうだけど、
朝ラーを食べたいなぁ~
 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.