ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【醤油ソバ】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2017年4月19日 更新日:



2017年4月24日オープン!

和田の自動車街、
三菱自動車から北上した右手、
以前はつけ麺の店があった場所に新店です。

前日の23日は準備となりますが、
その前の19~22日はプレオープン期間で、
ひと足早くイっちゃいました。


【Soul Noodles THE R&R】

なかなかカッチョええ店名ではあります。

営業時間の案内板はらしくてイイ感じ。

駐車場は計7台分を確保。

ドアを開けると黒を基調とした店内。


カウンターは6席、
2人掛けテーブル1脚が設けられています。

至る所にポスターやアイテムが飾られ、
ロックンロール好きを感じます。




レッチリも好きなのね。










・・・レッチリといえば、
4月30日までアメリカツアーですね。

BABYMETALも同行中なんDEATH!



ドアそばには券売機。

とりあえずなのか醤油のみが用意されてます。

メンカタはNGなのね。
どんな麺なんだろ?


食券を買って席に着きます。



【醤油ソバ】¥800

白い丼に上手くまとめられた盛り付け。

チャーシュー、メンマ、青ネギ、海苔を配置。
海苔はへにょっとなるのは残念。


まずはスープをひと口。

牛、豚の動物系清湯に魚介を加えたトリプルスープだとか。
甘みと軽めな醤油感で、
割と好まれそうなスープといった印象。

合わせるは加水高めの細麺。
プリッとしなやかな麺で、
スルスルッと啜れ・・・ない?

麺が割と長くて、
部分的に絡まってしまってる箇所があり、
気持ち良く啜り上げがしづらいのは残念。
但し、それを除けば喉越し良くてイイね。

その喉越しを楽しむごとに気になる違和感。
なんか引っかかるような感覚。
これは残念なんだな。



チャーシューはバラ肉を使用。
柔らかさの中に歯応えを残していてイイわ。
メンマのポリポリと小気味良い食感もイイな。


うん。
店名からのイメージからすると、
大人しい一杯であるよな印象。
もっと血湧き肉躍るような高ぶりが欲しいわ。

とりあえずおめでとうだぜ、ロックンロール。


浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.