ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

むっちゃん【塩ラーメン】@浜松市東区中野町

投稿日:2019年6月4日 更新日:

 

よく買って家で焼く生餃子が、
なんかいつもとは味が違ってて、
気持ち的に不発。

ありゃりゃりゃりゃ???

餃子メインでラーメンも食べたいなと、
ふと思い浮かんだ店に行くも、
外待ちが発生してたのでスルー。

さて、どうしっか?と思うも、
その先にもあるじゃないか!じゃないか!

よしよしよし、と気持ちを切り替えて、
再訪したかった店にやっとこさの訪問。

 

駐車場は旧国道側、
コインランドリー横の砂利が敷かれた場所。

黄色い看板が目立つのよん。

 

 

【むっちゃん】

むっちゃんの外観

そうなのよ、
再訪の意思はあったんだけど、
餃子はニンニクの後対策を考えちゃうと、
なかなか率先して狙えないとこがあって、
そんなこんなでズルズルなケースが多々。

こちらは5年ぶりなんだわ。
時は過ぎるのが早いんだわ。

店内右には厨房付きのカウンター、
中央に6席×2脚のテーブル、
左に小上がり4人×3脚を設けている。

 

メニューはカウンター上に。

半チャーも惹かれるなぁ〜

 

 

【餃子(小)】¥350

餃子

軽く焼き目の入った餃子。
サイズ感ある8個で¥350は嬉しい。

皮は薄めで、
むぎぎぎぎとむしり取るような歯応え。
餡はニンニクが効いていて、
仄かな甘みに必要十分な下味で、
そのまま食べるには程良い。
中盤には醤油、ラー油で変化付け。

餃子下のもやしも食べちゃう。

 

 

【塩ラーメン】¥600

塩ラーメン

この日は塩気分。

ひき肉、もやし、ニラ、なると、
茹で玉子、コーン、青ネギを乗せている。

スープはほんのりと甘みが漂うと、
後から貝の風味がグッと現れ、
割と強く主張してる。
ハッキリとした押しは悪くない。

合わせる細麺は硬めな茹で上がりで、
プリシコな力強さで楽しませる。
これにもやしが絡んでくる。
シャキシャキとした食感が合って、
食感を刺激してきてイイな。

コーン自体の絡みは少ないけど、
レンゲで掬っての楽しみはある。
味噌以外では珍しい組み合わせな気がする。

うんうんうん、
気持ち的に復活したぞ。

よかったよかった。

今度は半チャーも食べてみよっかな。

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.