ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 三郎【油そば W盛】@浜松市東区半田町

投稿日:2023年8月11日 更新日:

 

 

 

 

絶賛食欲減退中

 

 

 

 

 

こう暑くちゃ食欲もそりゃ無くなるわね。

環境であったり、
体調であったり、
ラーメン欲が減退気味なのよ。

 

 

 

 

 

それでも何か口にせねばならぬ。

 

 

 

 

 

さて、何食べよ?

 

 

 

 

 

そんなことを思ってる中、
タイミング的に狙えるんじゃね?
休みではないし狙えるんじゃね?

駐車場が混んでいるのは何度となく見たし、
その人気度の高さは実感してるし、
でも開店直後なら空いてんじゃね?

 

 

 

向かってみるとビンゴ!

麺屋 三郎の外観3

開店とほぼ同時くらいでの到着で、
外待ちが順次中に吸い込まれていく。

 

 

 

ナイスタイミング!

 

 

 

【麺屋 三郎】

(浜松市東区半田町1328-1)

麺屋 三郎の外観2

移転してから結構時間が経つけど、
そんなこんなでミホー状態のままで、
ようやっとの移転後ハツホー。

麺屋 三郎の外観4

麺屋 三郎の外観1

麺屋 三郎の営業時間

 

 

横広のストレートカウンターがあって、
券売機はすぐ左にある。

麺屋 三郎の券売機

メニューは特に変わってないようだけど、
ゴハンものは増えたのかな?

油そばのみで、
麺量、トッピングを組み合わす展開なので、
麺量倍、追加トッピングでイってみよう。

麺屋 三郎のメニュー

 

 

 

 

 

【油そば W盛】¥850+ネギゴマ¥100

麺屋 三郎「油そばW盛」

移転前と変わらずの店名入る丼での提供で、
並盛2倍の麺上にはチャーシュー、メンマ、
追加したネギゴマ、
そして刻み海苔を載せている。

麺屋 三郎「油そばW盛」

 

 

ここにラー油と酢を掛けるんだけど、
「油そばのおいしい食べ方」を読むと、
W盛はそれぞれ4周ずつ掛けるとのこと。

麺屋 三郎の案内

多めが良かったと朧げな記憶があったので、
5周ずつを掛け回しちゃう。

麺屋 三郎「油そばW盛」調味料

 

 

 

カーケカーケカーケカーケカーケ
カーケカーケカーケカーケカーケ

 

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

そんでもって全体を混ぜ合わせるんだけど、
まずはトップをざざっと散らしてから、
さ、イクよ。

 

 

 

マーゼマーゼ

 

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

丼底のタレとしっかり合わせるよ。

 

 

 

まぁぜまぁぜ?

 

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

箸だけじゃ混ぜにくいのは・・・

 

 

 

なぁぜなぁぜ?

 

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

刻み海苔が箸に絡みついちゃうぞ。

麺屋 三郎「油そばW盛」マーゼマーゼ

 

 

 

マーゼマーゼ

 

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

追加のネギは丼底に溜まっちゃうぞ。

 

 

 

マーゼマーゼ

 

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

箸だけなので均一化がムズイ💦

麺屋 三郎「油そばW盛」マーゼマーゼ

タレや具材がなかなか等しく行き渡らず、
結構手間を食うので、
ある程度のとこで妥協して食う。

 

 

 

麺屋 三郎「油そばW盛」麺

太麺には緩い縮れが入っていて、
もちっとした食感があって、
そこに具材が絡んでくる。

 

 

味はイイんだよなぁ〜
上手く出来ているタレだよなぁ〜

 

 

んでもって酢ラー油。

酸味は5周で僕的には程良く、
ラー油は激辛じゃないのでピリッとしてて、
そう、油そばと謳われているけど、
ラー油を加えても重たくはないし、
クドさも特には感じずで、
とにかく箸を進ませる。

麺屋 三郎「油そばW盛」チャーシュー

チャーシューは厚めに切られていて、
ほろっと柔らかで臭み無し。

酸化臭激ヤバな時に当たって以来、
ちょいと警戒してるんだけど、
そんなことはなくて良かった。

 

 

 

 

 

そういう感じで食べ進んでいくんだけど、
とにかく淡々と食べ進んでいくんだけど、
単調に感じてきちゃうので、
そろそろ味変にイキたくなる。

卓上のおろしニンニク、どろ唐辛子を投入。

麺屋 三郎「油そばW盛」味変

刺激が加わることで、
劇的にジャンクアップ!
味変確変アイテムでジャンクアップ!

麺屋 三郎「油そばW盛」味変

箸が加速しちゃうんだな。

 

 

 

 

 

小口切りの青ネギが残ってしまうので、
これもちゃんとかき集めて完食。

 

 

 

 

 

うん、美味しくいただきましたわ。

味的なものはキライではないんだけど、
淡々と食べ進めるだけの流れでもって、
単調で単純な流れ作業な食事といった感で、
なんかワクワクが足りない気はしていて、
スープレス故か余韻も無くて、
また食べたい度は低いんだなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいんだけどね。

 

 

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.