ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【勝浦タンタンソバ(大盛)】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2019年3月31日 更新日:

 

食べ逃したくなかったんだもん!
また食べたかったんだもん!
辛いんだけど、

それだけじゃない惹きがあるんだもん!


【Soul Noodles THE R&R】

(そうる ぬーどるず じ あーるあんどあーる)
 
券売機を眺めるも、
ゴハンものも食べたかったけど、
遅めの時間帯ということもあり全て売り切れ。
 
 
大盛にしとこ。
 
 
 
 
 
ちなみに「勝浦タンタンメン」は登録商標で、
まちおこし目的での利用がされてるんだとか。
 
なるほど。
本場で食べてみたいとは思うけど、
そういうのを知ると、
逆に嫌悪感を抱いちゃうな。
広く名前を知らしめて、
本場に興味を持ってもらうのも、
ひとつの手かなとも思うけど・・・。
 
ま、いろんな考えがあるからね。
 
 
 
 
 
【勝浦タンタンソバ(大盛)850100+味玉
 
 
どうよ!どうよ!どうよ!
 
滾るようにイヤァオ!
 
 
妖しい明るく赤いスープが白き丼に映え、
中央のひき肉の上の白髪ネギもキャッチー。
そそるわぁ~
 
 
覆い尽くされたラー油の香りもそそるぅ~
 
 
レンゲちゃぷちゃぷでひと口。
 
 
今回も気管支直撃を避けるべく慎重に、で、
舌へ突き刺すような刺激は健在。
辛いには辛いんだけど、
いや、前回よりシャープな辛みが増した?
でもそれだけでなく、
ベースのスープの旨みに加え、
八角らしきスパイスの香りもあるので、
ただただ闇雲に辛いのではなく、
惹きに繋がる旨さなのよ。
ふた口み口と欲してしまうのよ。
 
 
麺は加水高めの細でしなやか、
スープはこれにしっかりと絡んできて、
一体感良く楽しめる。
 
 
やや柔めであるのが物足りなく、
このスープにあっては硬めでも良さげ。
 
 
ひき肉は粗めに玉ねぎと一緒に炒められてて、
噛むと広がる肉の旨みがイイわ。
スープ、麺にひき肉の旨みも加わり、
相乗効果が更に高まる高まる。
 
 
味玉は半熟仕上げで黄身がゼリー状。
そのものの深いコクを持つ甘みがイイね。
 
ズズズと焦らず手繰っての完食。
そして油は気にはなるものの、
スープは残したくなくの完スペ。
 
 
 
 
 
あぁぁああ、
タマラナイっ!
*:.. o(≧▽≦)o ..:*
 
 
 
 
この限定、
いつまで提供するんだろ?
 
訊いてみると、
「仕込みが大変で・・・頑張ります。」
 
まだ提供はされそうだけど、
食べるならお早めに。
 
 
 
 
 
それと何やら違う辛いのも考えているようで、
そちらもまた気になるわ。
楽しみにしていよっと。
(╹ω╹ )

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.