ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華ソバ 藤むら【つけソバ 小】@浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2022年6月9日 更新日:

 

原材料高騰により、
ラーメンも値上げが続々で、
この秋も更なる値上げが予測されていて、
ん〜ん
食べ歩きするにもコストが掛かるので、
となると、
美味しい一杯をより求めたくなるし、
感想もよりシビアになっていくのかも。

そんな時代になっていくのかねぇ〜???

 

(。・ω・。)

 

 

 

 

 

ま、ま、ま、
それはそれとて、
食べなきゃ生きてはいけずで、
そこにラーメンを挟んでいくのは変わらず、
これからも食べ続けていきたいよなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期的に覗いてみたくなる店があって、
その高騰の波を機に、
新たなる味で、
新たなる店で動き出している、
「Soul Noodles THE R&R」は次の章へ。

中華ソバ 藤むらの外観

 

 

 

【中華ソバ 藤むら】

(浜松市東区篠ケ瀬町417-7)

中華ソバ 藤むらの外観

レギュラーは当然変わっていて、
新たな「中華ソバ」が提供されている。

まだ進化を繰り返している感があり、
“今”の一杯はどんな感じかしらん?と訪問。

 

 

券売機は右振り返り部にあり、

お?

横の水サーバーにグラスを補充するは、
ん〜ん?見慣れない顔だわ。
どうやらスタッフが加わったようで、
店の雰囲気も変わっていくのかしらん?

 

 

ま、ま、ま、
それはそれとて、
券売機周辺が開放的になり、
セルフで水を用意する際の動線もスッキリ。

こういうとこは堅いわね。

中華ソバ 藤むらの券売機

てなことで、
券売機を眺め、
いつものボタンを・・・

 

 

 

 

 

ぬぉ?

 

新たなるボタンが加わっていて、
それも気になるなぁ〜

しれっと加わっていて、
つけモードではなかったものの、
興味が無いわけじゃないし、
お試しで食べてみようかな、とポチリ。

ん〜ん
それだけじゃなんだし、
肉めし or ライスかで迷い迷って、
今回は肉めしは見送ることにしよう。
ポチリ。

中華ソバ 藤むらの内観

 

 

 

 

 

 

【つけソバ 小】¥800

中華ソバ 藤むら「つけソバ 小」

熱いので、と注意を促されるも、
まぁ、どの店でも大したことなく、
そんな大袈裟な!と思うことが多いけど、
これはヤバい!
マヂアツのマヂヤバ!

つけ汁はもちろんだろうけど、
器がチンチンアツアツなの。

チンチンですよ、チンチン!

 

 

 

Oh〜❤

 

(//∇//)

 

 

 

 

中華ソバ 藤むら「つけソバ 小」

とにかくとにかく早く口にしてみたく、
加水高めの細麺を引き上げ、
つけ汁に付ける。

中華ソバ 藤むら「つけソバ 小」麺

中華ソバ 藤むら「つけソバ 小」つけ汁

 

 

 

ずずッ!

 

 

 

お!
こりゃ、啜り上げがイイなぁ〜

中華ソバ 藤むら「つけソバ 小」麺

一気に啜り上がってきて、
つけ汁も一気に持ち上がってくると、

 

 

 

うぉ!

 

醤油が強いぞ!
ピリッと辛いぞ!

 

 

 

出汁感も強く追っ掛けてくるぞ!
負けてないぞ!
あ、奥に僅かに酸味があるな!
黒コショウも使われているな!
つけ汁は強く主張していて、
冷たく締められた細麺を浸して啜ると、
そのピリ辛な旨みが一気にバクハツ!

こりゃ、イイじゃん!

 

 

イイぞ!
 イイぞ!
イイぞ!

 

 

ひと口啜っただけだけど、
麺1玉は少なかったな、と後悔するほどで、
ぷりしこな麺を啜っちゃうのですぞ!

 

 

ずずッ!
 ずずッ!
ずずッ!

 

 

旨いなぁ〜
 旨いなぁ〜
旨いなぁ〜

 

 

でね、ニクたらしいのがつけ汁の中の具。

小口切りの白ネギの他、
チャーシュー、メンマ、
なるとが使われているんだけど、
メンマに合わせるように細切りされていて、
これが麺に絡みやすいの。
マヂで絡みやすいの。

多くの店がラーメンと共有の具だったりで、
まぁ、それはイイとしても、
そのままのサイズ感でつけ汁INだもんで、
食べにくいのはもちろん、
器の中で渋滞しちゃってて、
麺を落とすにも苦労することがあったりで、
本末転倒ごろんごろん。

 

 

=͟͟͞͞('ω')=͟͟͞͞( ε: )=͟͟͞͞(.ω.)=͟͟͞͞( :3 )=͟͟͞͞('ω')

 

 

麺上トッピングもあったりで、
冷たくデカい具材をつけ汁投入だもんで、
一気に温度低下でもって、
下がったら下がった楽しみが・・・

などと、
したり顔で宣ふ方も居たりしますが、
ま、冷めたものは冷めたなりの旨さもある。

あるけどさ、
あると思うけどさ、
あたしゃ出来れば熱いままの方が好きだし、
熱い方がワクワクするんだな。

少なくとも熱い最初のうちの方が、
あたしゃ旨く感じるのよ。

チャーシューの脂身は冷たいより、
絶対的に熱を持っていた方が旨い!
そうにキマッテル!!!!
きっとそう!!!
多分そう!!
ん、そう!

おそらく・・・そう?

 

 

 

 

 

麺1玉ってことで、
温度低下っちゅう低下は感じなかったし、
次は2玉、
いや3玉ってのもアリっちゃあアリだぞ。

温度低下はどうなるものか?だけど、
次は玉数を増やしてみよう。
うん、そうしよう。

 

 

 

 

 

でね、でね、でね、
肉めしにしようか?と散々迷ったんだけど、
今回はシロメシにしたの。
そうしちゃったの。

 

 

 

【ライスセット】¥100

中華ソバ 藤むら「ライスセット」

シロメシどうする?
頼んだはイイけどシロメシどうする?

 

 

 

 

 

合わせづらい気がする。

つけ汁の味が濃いので、
ゴハン投入だとしょっぱくなりそうだし、
これは掛けてみようか?

店主も気にしてくれて、
細かな海苔を掛けてくれたりしたので、
スープを掛けてみることにしゅる。

中華ソバ 藤むら「つけソバ 小」具材

具もたくさん残ってるので、
それごと掛ーけ掛ーけ掛ーけ。

 

⚪︎(`∇´)〇

 

中華ソバ 藤むら「ライスセット」スープ注入

エンミは高いものの、
旨みも感じられてのピリ辛だもんで、
そりゃ、
ゴハンは間違いなく進むわさ。

中華ソバ 藤むら「ライスセット」雑炊風

モチのロンで完食ですわ。

 

 

 

 

 

“夏季限定”を謳ってはいるものの、
つけ自体がレギュラーに無いこともあり、
てか、普通に通年で食べたい仕上がりで、
うん、レギュラーにしちゃいなってばさ。

 

 

もったいないぞ!

 

 

とりあえず、
次は麺量増しで食べてみよっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄)b  グッジョブ

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.