ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華そば 天までとどけ【赤いラーメン】 @浜松市東区天王町

投稿日:2015年5月20日 更新日:




道路側に看板はあるものの、ちょっと分かりづらい印象。
スナックなどの入る建物の一角にあります。

なかなか僕のタイミングが合わずに久々の訪問。

メニューはこちら。

とりぶた中華イイのよね。
煮干を使った一杯もあるね。
ま、これは苦い経験があるので、手を出さないどこっと。
目新しいものないかな。


あ、こちらは裏メニューね。

こだわり自慢は興味深いね。

卓上にはランチメニューも。



お?



赤いラーメン???



シャー専用だぁ~?



くすぐるじゃないか。
それにしてみようかな、うん。













それにしても「シャア」でないのはわざとか?



間違えたのか? 


なぜだ?






・・・坊やだからさ。








【赤いラーメン】710

オイリーさのある赤黒いスープ。
ゴマ油の香りが立ち上がってきます。

チャーシュー、メンマ、なると、わかめ、ネギ、海苔を配置。



スープをひと口。

ゴマ油の香りに次いで、酸味のある辛さが口の中に広がります。
舌をピリピリと刺激する辛味なんだけど、酢で若干抑えられる感じ。
重たさを感じないのも酢の効果かな。


これイイなぁ~ (≧ω≦)b


合わせるのは加水やや高めの縮れ細麺。

輪郭がハッキリとした麺で、プリッとした弾力。
シコシコとした歯応えがあります。
口の中で軽く暴れる感じで、食べていて楽しい。

この麺好きだなぁ~

わかめの香りがたまに絡む。
悪くはないね。

チャーシューは薄切りもも肉。
ちょっと淋しいな。


このまま食べ終えてしまうのは惜しい。





替え玉イっちゃうよ!!

< br />

自家製麺の利点を発揮しての¥80
更に平日ランチはサービス価格¥60
ありがたいね。

軽く馴染ませて、また楽しんじゃいます。



気持ち的にはもう1玉イキたいとこだけど、ちょっぴりガマンしとこ。



完スペフィニッシュです。

こりゃあ、ハマっちゃうなぁ~







また行こっかな?


( ̄ー ̄) ニヤリ

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.