ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺処 びぎ屋 浜松店【醤油らーめん】 @浜松市中区鴨江

投稿日:2016年4月7日 更新日:


お!

と、ふいに思い出し、
行ってみることに。

普段なかなか行かないエリアなので、
ちょっと記憶の底に隠れがちなのよねぇ~

食券は外に設置されている券売機で購入。
店内BGMは音量大きめでミスチル。
ライブ音源ではなかったです。 (;゜3゜)~ ♪

熱いと注意を促されるけど、
熱伝導率が高いのか有田焼。

カウンター上から降ろす間に、
ヤケドしそうになったわ。  ( ;´Д`)


【醤油らーめん】¥750

見た目から伝わってくるウマそな一杯。
青ネギが乱れてるのは残念。

チャーシュー2種、メンマ2種、白髪ネギ、
青ネギ、海苔を配置。
海苔はスープに着けずで、見映えがイイわ。

スープをひと口。

熱ッ!

油がスープ表面にあり、
保温効果高く熱い状態なのでヤケド注意です。
動物系に節を多く合わせてあり、
色々な節の特徴が出てる感じ。

悪くはないんだけど、
当初の一体感あるものからは変化してる印象。
ほんのり甘みある醤油は上手くサポートで、
本店の強めの醤油感とは違いを出してる感じ。

合わせるのは低加水細麺。
ギュッと密度の高いもので、
強めの噛み締め感がイイわ。
スープの旨みをしっかりと馴染ませます。

チャーシューはバラと肩ロースの2種。
仕様を変えてあり、
僕は肩ロースが好きだな。


上手くまとまった一杯です。
また来なきゃだわ。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.