ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

正龍【もやしラーメン】 @浜松市中区領家

投稿日:2016年1月19日 更新日:


もやしがどっちゃりと、
山のように乗せられた一杯。
食べたくなったのよね。

前回はレクタンちゅうド辛い!のを
イっちゃったからね。
ありゃ辛かったわ。
僕の浜松辛いランキングトップ3に入るな。
うん、ありゃ辛かった。
いや、痛かった。

今回は迷わずイクよ。
イケば分かるさ。




【もやしラーメン】¥900
 
炒められたもやしがどっちゃり!
その上から青ネギとゴマがどっちゃり!
 
トンがっていこうぜ!とばかりに、
高い山を形成しています。

今回はご指導が無かったので、
裾野をかき分けレンゲを沈め、
まずはスープをひと口。

大量の鶏油の甘み、
そしてややしょっぱめな鶏スープが来ます。
ま、ま、ま、そのままじゃ強いわな。

もやしの山を平らに崩し、
スープに浸らせちゃいましょ。
もやしからの水分で調整されるって寸法ね。

合わせるのは細麺。
このスープにはちょっと細い気はするけど、
シコシコと力強い食感がこれを打ち消す。
絡まるもやしが力強さを増す。

食べ応えバツグ~ン!!

もやしが多いので、
麺量がもっと欲しい気はするわ。

それでもしょっぱさはあるので、
スープ飲み干しは止めときます。

 
 
 
 

美味かったわ☆
 
( ̄▽ ̄)b
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.