ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【ニボ次郎】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年10月12日 更新日:


いやぁ~、ジローだってさ。

ニボジローかよぉ~

食いたかったなぁ~ 
 
( ;´Д`)


 
 
 
 
掛川で動くに動けず、
情報を眺めていました。
 
 
 
 


・・・そんな願いが届いたのか?

明日あるよ。

そりゃ、行かねば!だわ。

暖簾をくぐると、カウンター上には貼り紙。

前日より麺量は抑えての提供で自己申告制。

1玉半で225gにして、
背脂は入れてもらい、
ニンニクは無しにしました。
 
 



【ニボ次郎】¥850

おーおーおぉッ!!

イイッ!
イイじゃ〜ないですか!!

 
もやし、キャベツのヤサイの山、
てっぺんには背脂、
炙りチャーシューが2枚添えられています。

ちょっとワクワクしちゃうじゃんね。

スープをひと口。

お、こんな感じなのね。
煮干の旨みや苦みを前面に出し、
動物系の円やかな厚みがバックアップ。
ジャンクさよりも、
旨みを味わうジローになっています。


さて、天地返し。
 
合わせる縮れの太麺にヤサイが絡む。
ゴワっと固めの食感に力強さを感じます。
スープの馴染みも悪くないな。

途中、ヤサイの水分でスープが弱く感じる。
味が分からないので普通にしたけど、
カラメにすれば良かったかな。

で、やはり欲しくなるのはニンニク。

このスタイルには欲しいな。
 
別皿で提供されたものは多めだったので、
味を殺さない程度にちょこっとON。
 
風味が増して、やはりジローには合うわ。
 




完スペで終了。
旨みのあるジローはイイな。
 

またやって欲しいわ。 (≧∀≦)
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.