ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ガッツリ軒【麻婆味噌タンメン(大盛)】 @浜松市中区船越町

投稿日:2018年4月30日 更新日:

とりあえず何も決めず、
何を食べようか考えながら走る。
気分に合うものを食べたいけど、
何が合うのかが決めかねてしまってる。

決める前に腹がSOSを放つ。
可及的速やかに補給がしたい。
目の前にひょっこり見えてきた店で決心。

はい、【ひょっこりはん】

はい、【ひょっこりはん】

いや、【ガッツリ軒】です。


駐車場が空いていたので、
早く腹の空きが満たされるかなと訪問。




基本的な味玉を食べた後は、
レッド、TSUBA二郎、味噌と続いたので、
久しぶりに味玉に戻ろうか?

でも限定も魅力的。

特に旨辛の文字が目を惹く。

あの東京で超人気の旨辛がガッツリ軒に降臨!


煽り文句にもそそられる。
本物は食べたことないけど、
セブレブのカップ麺なら食べたことある、
なんちゃら極とかある辛い麻婆の店かしら?

これにします!

 

で、平日無料の大盛(300g)を!

【麻婆味噌タンメン(大盛)840+税

 

でろでろでろ・・・と、
丼から溢れ出す勢いの背脂と麻婆。

てか、溢れてますけど。

麻婆豆腐というより、
麻婆餡掛け豆腐といった感じで、


え?

まさか、白菜ちょい乗せでタンメン?
なかなかユニークな一杯だわ。(ーー;)

天地返しするものではなさげだし、
しても溢れるからすべきじゃなさげだし、
どこから手を付けるべきか?

とりあえず麻婆餡をひと舐め。

辛さは悶絶するほどではなく、
甘みのある麻婆で、
その甘みがバランス良く、
まさに旨辛といった表現が当てはまるかな。

で、もうそのまま麺を喰らうべきかと、
箸を突っ込んで平打ち極太麺を引き出す。

 

麻婆餡がしっかりと絡んできてはむはむ。

うぉッ!


あ、うん、イイ感じだね。
はふはふな熱さで、
辛さは背脂によってややマイルドに。

麺はもっちりとしたもので、
強い主張のスープと餡に対しては弱い。
麺が負けてるのよねぇ〜
周りの方々は硬めで注文をしてたけど、
うん、僕も硬めで力強い歯応えの麺を希望。

探せど柔らかな白菜以外に野菜は無し。
やっぱあれがタンメンの要素なんだか。

ハバネロソースが一緒に提供されたので、
試しにちょこっと入れてみる。

酸味のある辛いタバスコ体で、
麻婆との相性はちと違う感じはするな。
ま、それよりも、
ホアジャオなどの山椒系が欲しかったわ。

ま、入れずともジワジワと汗が滲み出し、
食べ終わる頃には顔が赤くなるのを感じ、
汗もそこそこ出てきた。
で、完食。

うん、「レッドラーメン」より辛く、
僕はこちらの方が好きだけど、
いかんせん麺の力の無さが際立つ形。

・・・麺がなぁ〜  (O_O)

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.