ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山のラーメン 七星【七星塩辛みラーメン(爆辛)】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2017年4月9日 更新日:

 

あけましておめでとうございます。

2017年、
なんだーかんだー忙しく、
なんやーかんやーありまして、
もう4月に入ったというのに明けての初訪問。

あけましておめでとうございます。(^◇^;)

朝ラー限定の煮干は間に合わず、
昼ラータイムに突入。

メニューはこちら。

裏面にはゴハンものもあり、
ランチ時にはちょっとお得。



仕込みの関係で、
常時あるわけではない塩メニューがあるッ!
 
この日はあるッ!
エンソラーメン(塩☆素ラーメン)もあるッ!

和歌山ラーメンにしようと思ってたものの、
せっかくだから塩メニューにしちゃいます。




【七星塩辛みラーメン(爆辛)¥850

怪しげな赤いスープは一味唐辛子によるもの。
爆辛を選んだもんだから、
赤く染まれ!
真っ赤に染まれ!

と、店主頑張っちゃったかしら?
 

紅月かよッ!

(・Д・)ノ

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、味玉、
梅の花カマボコ、刻み玉ねぎ、青ネギ。


・・・塩辛は入っていません。(//∇//)



まずはスープをひと口。

うっ!

これは爆辛だわ!

 

うわっ、辛ッ!!


チャーシュー下茹での煮汁をベースとし、
塩ダレ、酢を加えたスープに、
一味唐辛子をガッポ!
熱さによる攻撃、
辛さによる攻撃、
酸味による攻撃が舌をダイレクトに刺激。
パネェ~んだわ。
以前より確実に辛さが増しています。

辛さが涙腺をも刺激して、
ハフハフなんだわ。

それを受け止めるは低加水細麺。
いつもより硬めな印象。

後で訊くと、
僕用に若干茹で上げを早めにし、
気持ち硬めにしたんだとか。
いやいや、
こっちの方がイイと思うんだけどな。
特にこのスープでは辛さが目立つので、
硬さがあった方が麺の存在感があると思うわ。

円やかな和歌山ラーメンでも同じだけどね。



チャーシューは強めに歯応えを残したもの。
以前のものとは違って、
黒コショウを身にまとった仕様もあり、
柔らかなものよりこちらの方が好きだわ。
メンマは細切りタイプで、
コリコリとした食感が心地イイ。

刻み玉ねぎはこの辛さの前では存在感薄め。
粗くてもイイのかも。


【チャーシュー丼  小】¥220(ランチ価格)

 
替玉の選択肢もあったけど、
ゴハンものにしちゃいました。
甘みのあるほぐしチャーシューとブロック。
ゴハンとの相性はイイんだけど、
甘さがボディブローのように堪えてくるんで、
卓上にあるミル付き黒コショウを投入。
引き締め感が逆に箸をより進めさせる。



腹は満たされての完食フィニッシュ。
汗がジワジワと出てきちゃってま~す。

毎回見るチャンスの少ない塩メニュー。
見かけたら爆辛っちゃう?

 

( ̄ー+ ̄)キラリ





あ、そんでね、
4月10日(月)~13日(木)までは改装工事の為に、
ちょっぴりお休み。
14日(金)7時から再開だそうです。

ちょっぴり客席を増やして心機一転。
スタッフとして働くってのはどう?
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.