ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー【ラボタン(辛さ1、痺れ1)】@浜松市中区板屋町

投稿日:2019年10月10日 更新日:

 

(※10月1日前の訪問記事です。)

 

サワラ入荷!

イタヤ貝も!

 

 

魅惑的なる文言にココロ踊るわぁ〜

 

 

となると、
ココロだけでなく、
舌も踊らせたくなるわ。

 

 

食べに行かなきゃ!だぞ。

 

 

【汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー】

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの外観

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの外観

夜の店「ル・フラン」を間借りして、
昼に営業してます。
(月金の夜だけ17:30〜19:30営業)

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー、夜ラボ

この日も初訪らしきお客さんが、
恐る恐る顔を覗かせて入ってきてました。

ま、僕もそうだったので気持ちは分かるぅ〜

 

 

カウンターに着き、
さてさて何にしよう?と迷います。
最近は海鮮丼がメインで、
麺類がサブという気分になってるなぁ〜

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの案内

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの案内

とりあえず海鮮丼を頼み、
麺メニューを眺めます。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーのメニュー

気持ち的にはラーメンにしたいんだけど、
「お子様ラーメン」しかなく、
ダメ元で訊いてはみますが、
小学生未満じゃないので撃沈。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーのメニュー

う〜ん、
魚出汁の塩系「大人ラーメン」が欲しいわ。

 

 

 

 

【贅沢丼】¥950

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「贅沢丼」

先にこちらから提供。

いやぁ〜、

こりゃあ、贅沢だなぁ〜

山盛りで何がどうなってんだか???

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「贅沢丼」

とりあえず南マグロにイタヤ貝、
分厚いのは炙りが入ったサワラ、
その下に生のサワラ、

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「贅沢丼」

反対にはシラス、
そして大葉と山葵をあしらっている。

 

 

出汁醤油を回し掛け・・・るでなく、
まずはそのまま食べてみたいところ。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「贅沢丼」

サワラは炙ることでの香ばしさ、
脂の乗ったしっとりした身を楽しめる。
イタヤ貝はホタテにそっくりで、
これは言われなきゃ分かんない。
弾力があって、
その身の旨みが甘くて強い。
シラスはエンミが強めながらに、
ちゃんと香りも強く、
マグロもしっとりで・・・

 

 

 

 

「お待たせしました。」

あ!

ラボタンの提供により、
温かいものは温かく食べたいので、
海鮮そのままの堪能タイムは一旦中止。

 

 

 

 

【ラボタン(辛さ1、痺れ1)¥750

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ラボタン(辛さ1、痺れ1)」

今回は舌への刺激は抑えたく、
でも以前食べた0、0では寂しく、
やっぱ少しは刺激が欲しくて、
辛さ1、痺れ1にしてみました。

いつもは表面にある赤が無いのは、
色目的には寂しげね。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ラボタン(辛さ1、痺れ1)」

トップのひき肉、水菜、、青ネギ、
カシューナッツをざっくり散らしたらば、

いつも通りに底からマーゼマーゼ!
しっかりしっかりとマーゼマーゼ!

ψ(`∇´)ψ

 

 

麺屋棣鄂の平打ち縮れ麺に、
中国醤油を使ったタレがしっかりと絡む。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ラボタン(辛さ1、痺れ1)」の麺

ちょっとしょっぱそうに見えるけど、
エンミはさほど強くはない。

今回は辛さも痺れも抑えたので、
麺自体の甘みが際立ち、
舌に刺激が残りにくいので、
これはこれでアリだなぁ〜

 

 

 

 

さてさてさて、
贅沢丼の世界に戻るよ。

ひと通りそのままを口にしたので、
出汁醤油をちょちょいと回し掛け、
ゴハンと共にいただいちゃう。

その出汁醤油が旨さを引き立て、
これがまたイイんだな。

 

 

ゴハン上に散らす白ゴマは割と香り強く、
淡白な旨みの味わいを阻害し、
これは大葉も同様で、
この一杯にあっては無くても良さげかな。

 

 

ま、ま、ま、
とにかくともかく、
卸売市場で気に入った魚が無けりゃ買わず、
提供もされない海鮮丼シリーズ。

ここ最近は不漁で、
提供があったらラッキーよ。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーで完食

ラボタンはもちろんながら、
一緒に食べてみない?

 

 

 

 

PayPayも使えるで。

(・∀・)

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーでPay Pay

でも12日(土)は使えないの、
臨休なのなの。

13日(日)は定休で、
14日(月)は夜ラボがお休みなのなの。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.