ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鶏塩】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年5月10日 更新日:



また食べたくなった「鶏しお」
ちょっとハマり気味だわ。

GW期間中はメニューを絞っての営業。
遅めの時間だったので売り切れもあったものの、
お目当ての鶏は残っているとのこと。
ラッキーだわ。
 
この日は表記が漢字になってる・・・。

他の店にもよくあることだけど、
メニュー表やPOP、券売機など異なるのをよく見かけるのよね。
煮干・煮干し、ラーメン・らーめん・・・等々。
 
 
 
出来れば統一していただけると嬉しいなぁ~
 
 
 
 
 
 

【鶏塩】800

スッキリとした色合いのスープに、チャーシューが3枚!
 
GW仕様かぁ~???

まずはスープ。

鶏をよく感じるスープです。
鶏の臭みを若干感じます。


麺は加水やや高めでプリッ、モチッとした弾力があります。
 
加水率上がってきたかしら?

鶏ひき肉は生姜風味。

 
徐々に溶け出すことで、スープに味変効果を与えます。
 

チャーシューの上に乗せられているのは柚子コショウ。
 
爽やかな辛みで一気に味変。
サッパリとさせてくれます。
 
 
完スペフィニッシュ!
 
 
 
 
 
鶏そば(醤油)も好きなんだけど、この鶏塩もイイんだわなぁ~
全体的に出汁感も上がってきた印象はあるんで、
出汁系のものは当然食べたいし、
5月末まで(多分)提供予定の「零式・改」も食べときたいなぁ~
 
 
まだ他にもアイディアがあるみたいだから、なんか突然出してくるんだろうなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・告知も無しに。
 
 
 
 
 
 
 
次は何を食べよう???
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.