ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

大勝軒はままつ【い郎】 @浜松市中区葵西

投稿日:2015年7月15日 更新日:


いしい店主が作る二郎インスパイア【い郎】

大勝軒みしまでの提供はあったのよね。
確か2回ほど。

大勝軒はままつじゃあ、やんないのかい?

 
 

イジメっすか?
 
 

イジメっすか?
 
 


イジメ!ダメ!ゼッタイ!

 

 

 

 
(゚∇゚|||)はぁうっ!
 

 

 
 

す、す、すみません、

ついついベビメタネタを放り込んじゃいました。
 
 
 
 
 
 



あ、でね、やっとの提供となりました。
通常営業の中でのワンデー限定。

ニンニクは必須だけど、
昼はキビシーんで、
夜にしようかな?

どうしよっかなぁ~?

そんな事を考えている時、
ちょうどお誘いもあったので、


答えはこうだ!
 
 
 
 
 


ヤァオ!
 


券売機上にはお目当ての掲示。

 
ポチッとな!


ヤサイ、ニンニク、カラメ、アブラが

それぞれマシ対応出来るようですが、
あくまで普通をお願いしました。


「石井からのサービスでヤサイマシです。」


「へ?」  ((((;゚Д)))))))



 
 
・・・イジメ!ダメ!ゼッタイ!
 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
 
 
 
 
 
 
 
 


【い郎】700

ヤサイの山、裾野に厚みのあるチャーシュー、刻みニンニク、
仕上げに一味唐辛子を散らした一杯。

まずは見た目的にそそられる。

ヤサイマシだと写真写りがイイな。
石井さん、そういうことだったのね?
 


背脂浮かぶスープをひと口。
 
ふむふむ。
 
 
 

ふた口、み口・・・。
 
 
 

ふふん♡ イイねぇ~
 
 


豚骨濃度的にはサラッとした軽めのものだけど、
やや強めの醤油ダレがイイ!
角が無く、仄かな甘味、広がる醤油の旨み。
惹くわ!
タレうめぇなぁ~

背脂はコクをプラス。
ま、でも指先大の塊は、
ちょっと敬遠しちゃうな。
もっと細かい方が僕は好き。
 
 

全体をざっくりと天地返し。
 


太麺が現れます。
 
スープで染め上げられ旨みを蓄えた麺は、
ゴワゴワ感は強くはないものの、
十分な歯応えがあります。

ヤサイのザクッとした食感に、
プラスされたニンニクの風味。
食欲を刺激され、
箸を止めたくはない。
 


喰らう!
 

喰らう!

喰らうッ!!
 


チャーシューは醤油が強めに染みたもの。
厚切りで歯応えがあり、噛み切るのだ!
 
 


水を飲んで口を拭ってフィニッシュ!
いや、またスープをひと口。
 
 

フィニッシュ!
 
 

もうひと口。
 
 

・・・何回か繰り返してのほぼ完スペ。

背脂にちょっと抵抗があったのよね。
 
 
 


でも、美味かった




豚骨濃度がもっとあったら、
どうなっちゃうんだろ?と、
違う興味があったりはしますが、
一体感があり惹きの強いこれは捨てがたい。


いや、というか好き。
また食べたい一杯。


またやってください!  
 
 
 |ωΦ*)ワクワク...
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.