ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ラーメン 三太【ランチセット(塩、特盛)】@浜松市中区千歳町

投稿日:2020年11月15日 更新日:

 

『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介後、

久しぶりに食べた一杯で、
見直してのスパイラル状態で、
また食べたくなってきた。

 

 

となると、
食べずにはいられなくての訪問。

 

 

 

【ラーメン 三太】

ラーメン 三太の外観

ラーメン 三太の外観

ライス付きのランチセットがあるので、
またまたそれにしようかと思うも、
ハラヘリヘリハラなので麺量は増やしたい。

ラーメン 三太の券売機

券売機を前に、
セットと特盛ボタンをポチリ&ポチリ。

サービス券で白ネギを選択で、
セルフの水を用意しての調理待ち。

ラーメン 三太の内観

 

 

 

 

 

【ランチセット(塩、特盛)¥680+200+白ネギ

ラーメン 三太「ランチセット(塩、特盛)」

はいはいはい、
白ネギをトッピングした塩特盛、
そしてライスが付いてのセットが登場。

ラーメン 三太「ランチセット(塩、特盛)」

色目的には明るい色が欲しくあるけど、
ま、ま、ま、
それはそれとて。

ラーメン 三太「ランチセット(塩、特盛)」スープ

まずはスープをひと口啜ると、
醤油とは違うダイレクトな豚骨の出汁感、
豚のワイルドな香りが強くなったよなぁ〜

一時期は押しが弱かったけど、
昔に戻ったよな豚感が嬉しくある。
オイリーさもある。

 

この日は大盛の上、
特盛にしたせいなのか、
若干塩味のバランスが崩れたか、
薄味に感じちゃうなぁ〜

タレをもう少し強めて欲しかったわ。

ラーメン 三太「ランチセット(塩、特盛)」麺

合わせるは中太麺で、
かためで頼んでみた。

しこしこもちもちの歯応え強めで、
スープをまとわせての一体感は高め。
箸を進めちゃうぞ。

白ネギはざくざくじゃりじゃりと、
食感に変化を与えてよろし。

ラーメン 三太「ランチセット(塩、特盛)」

チャーシューはバラ肉を使用で、
味の染み込みはイイんだけど、
薄くスライスされたものなので、
迫力的には弱いのは寂しい感じ。

 

 

食べ進めていくと、
より薄味に感じてきちゃうので、
塩ダレで補強したいとこだけど、
それは無いので、
醤油ちょい足し、
豆板醤、ニンニクで補強。

ラーメン 三太「ランチセット(塩、特盛)」味変

豆板醤は辛みだけでなく、
エンミの補強もしてくれるので、
これはアリだな。

 

 

 

 

ちょいと特盛の麺量が多く感じてきたけど、
なんとかまだまだイクべしで食べ進み、
なんとかかんとかイケたぞ。

 

 

さて、ライス。

ラーメン 三太「ランチセット(塩、特盛)」ライス

卓上にあったわさびふりかけで食したら、
スープを注いで雑炊風に。

ラーメン 三太「ランチセット(塩、特盛)」雑炊風

この組み合わせは間違いないので、
これはやっておかないとだわ。

 

 

てなことでの完食。

 

 

はぁ〜、腹パン腹パン。

 

 

サービス券は1枚使ったんだけど、
次回に、って2枚くれた。

ラーメン 三太のサービス券

使っても使っても減らないサービス券。
三太スパイラルなんだわ。

 

 

また機会作ってみようかしら?

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2020 All Rights Reserved.