ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【中華そば】 @掛川市

投稿日:2016年2月17日 更新日:




初めてなんです、夜営業。


以前「ウィス豚」はやったけど、
あれはウィスパー西塚のイベント。


今回は【麺屋  さすけ】では初の夜営業。
『ニクの日』と題して、
あの一杯が復活するのだとか。


この日3度目となる開店を前に、
店主とひと言ふた言。


朝から営業で、
かなりのグロッキー状態。
サポートする人が欲しい感じだわ。




そこに客として列に加わろうとする男を発見。




その男とは・・・



ウィスパ―――――西塚ッ!!

勝手ながら、サポートを打診してみたところ快く承諾。


店主もOKで、急遽、強力タッグ結成ですッ!

あざすッ!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さてさて開店時刻を待って、

暖簾掛けして〜の開店。

ちょっと遅れてのライトオン!!

看板が夜に浮かび上がります。


ちなみに初の夜営業ポールはあの男。

先日行なわれた「らの道CLIMAX」で、
【俺のラーメン  あっぱれ屋】ポールの男。

・・・ラヲタだわ。 ( ;´Д`)



券売機には1スープで2メニューを用意。

トッピングチケットは購入可。

イっちゃえ!

復活!磯海苔中華そばッ!!





【中華そば】¥700+磯海苔¥100

アフロ―――ッ!


メニュー刷新前の
「磯海苔中華そば」復活ですッ!!

1ヶ月ほどしか経ってないのに、
なんだかとても懐かしい気分。
圧倒的な磯海苔のボリューム感に、
食べる前からニヤニヤしちゃいます。

早速スープをひと口。

あ、うめぇ~  ε-(´∀`; )

いやいやいや、
確かにあの味ではあるけど、
正確にはバージョンアップしてるわ。



なんでも鶏ガラでなく、
今回は丸鶏を使ったんだとか。
まったりと粘度がアップしたことで、
舌に旨みが残りやすくなった感じ。
粘度は増したけど重さは感じません。
魚介の効かせ方もバランス良く、
これは美味い!

いやいやいや、マヂ美味いッ!!


これを受け止めるのは低加水細麺。

グッと嚙み締めると膨らむ甘み。
スープをしかとまとわせ、
スープをも食べる感覚です。


で、トッピングで追加購入したアフロ・・・、
いや、磯海苔。

これがジワジワとスープに溶け出すのね。
これをスープに浸し、
柔らかくし、
麺に絡める。

第3の旨みが加わるのよ。

磯の風味マシマシッ!!

やっぱ磯海苔トッピング追加は正解だったわ。




で、磯海苔の下に隠れていたトッピングは、
チャーシュー2種、穂先メンマ、水菜、
白ネギ、糸唐辛子。


チャーシューはレアではない、
炙りバラ肉と肩ロース。




肉の噛み締め感があり、
バラは脂身の甘みを感じるもの。
醤油をやや強めに効かせてあって、
噛むと旨みが広がる。
スープの旨みの中で程良い主張感がイイわ。

穂先のシャクシャク感もイイんだわ。



当然こうなる。

完スペ。



いやいやいや、美味かったお!!



堪能しました。

( ̄▽ ̄)b グッジョブ!


次の『ニクの日』も期待したいわ。

・・・と、思っていたんですが、

残念ながら『ニクの日』は終了。








思っていたよりも、
「肉そば」が出なかったようで、
『ニクの日』じゃなかったんだって。


























名前を変えて2月もやるってさ。
いや、2月以降もやるってさ。


2月からは第3週の連休の前日夜に変更。


ま、実際2月は変則カレンダーなので、

2月24日(水)18時~


【GANSO中華の日】


を行ないます。


旧レギュラーの中華そばを提供します。
いや、違うな。
バージョンアップした「中華そば」だな。


トッピングに磯海苔を追加したら、
アフロラーメンも楽しめちゃう。

以前よりパワーアップした、
中華そばを楽しんじゃいましょう!


あ、それでね、
この日サポートしてくれたウィスパー西塚。

いよいよ新店を出します。




開店は春予定で、桜が咲く前かな?



場所は二俣街道沿いのラーメン店跡を予定。










そして、気になる店名は・・・

【ら~めん  豚鬼(とんき)

開店日にはサポートメンバーが加わるとの噂。


再び“強力タッグ”実現かぁ〜???

(;゜3゜)〜 ♪


掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.