ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

らーめん 武蔵【辛辛魚】 @浜松市中区上島

投稿日:2017年7月4日 更新日:

 

とにかく今すぐお腹に入れたいと、
そんなそんな気分で思案思案。

そういえば近頃行ってないなと調べてみると、
去年の夏からイケてない。


イっときましょう!

【らーめん 武蔵(たけぞう)】です。

メニューが一新されてますわ。


なのですが、
気になってしまうのは限定麺。
 
それも辛そうなネーミングだから尚のこと。

イっときましょう!




【辛辛魚(からからうお)¥800

 
なんとも赤黒いスープが印象的、
それよりもキャッチーな煮干がカワイイわ。

トッピングはチャーシュー、メンマ、味玉、
青ネギ、海苔、そして煮干。

顔を近づけてみると、
煮干の香りが立ち上がってきます。


まずはスープをひと口。

あっ、ハイ。
煮干の苦みが全面的にベースとなり、
その上の表層に辛みが来るよな感じで、
辛さ自体は舌先をピリピリと突き刺す。

ースの苦みもあってか、

辛みが後に残らずスッと引き、
全体的にはスッキリとした辛さのスープ。

麺は極細と中太から選べるとのことで、
スープに負けないであろう中太を選択。
とはいえ、
さほど太いとは感じずの中細あたりかな。
グッと噛み締め感があるので、
このスープにはこちらの方が正解だと思う。

チャーシューは巻きバラで、
柔らかいながらも歯応えを残すもの。
シャクシャクメンマや味玉、
そして煮干もちゃんと食べちゃう。





後半にかけては、
辛さより煮干の苦みが強く感じちゃうな。





【高菜豚めし】¥250→150(ランチ)
 
高菜とピリ辛ネギが食を煽るのよそうなのよ。
チャーシューと合わせてバクついちゃう。
 
スープも注いだりして、
茶漬け風でフィニッシュ。



辛さだけでなく、
確かに魚感も出した【辛辛魚】

 
食べられるのは7月末まで!!
 
もう一度書きますよ。
 
食べられるのは7月末まで!!
 
軽やかな辛さで食べられますよ。
 
 
 


新作も気になるし、
また行こうかしら。
 
 
 
 

 

果たしてイケるだろうか??? ( ̄▽ ̄;)

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.