ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ら~めん 豚鬼【背油煮干し】 @浜松市中区上島

投稿日:2018年9月21日 更新日:

セアニボが他とは違うらしい。

ちょっと気になる話を聞いて、
じわじわと気になってきちゃって、
そりゃ、食べてみにゃ!

で、訪問は、
【ら~めん 豚鬼】

券売機は売り切れ表示にはなってたけど、
ダメ元で確認すると出来ると。

すまないねぇ~ (・∀・)

ではそれを。

スタッフ急募です。

なかなか待遇イイねぇ~

【背油煮干し】850

気になっていた一杯は、
スープを魅せるのでなく、
トッピングを全面に配置。

丼半分を占めるドでかチャーシュー、
メンマ、刻み玉ねぎ、バラ海苔、
仕上げに一味唐辛子が掛けられています。

ではではスープをひと口。

あ!煮干!


ガツン!と強い煮干ではなく、
でも苦みはある甘みのある軽めな煮干感で、
背脂はコク増しで角を丸めてくる感じ。

合わせるは平打ち縮れ麺。
麺肌滑らかでプリッとした弾力、
もちっとした歯応えがある。
スープとの絡みも良く楽しめる。

バラ海苔が次第にスープに溶け出し、
磯の旨みも加わってくる。
熱が加わった刻み玉ねぎの食感もイイよね。

チャーシューは大振りな肩ロースを使用。
気にしていた臭みは無く、
肉の噛み締め感が得られた。

店内他客の会話では、
「これを食べたら他のが食べれない。」と、
大絶賛されていたメンマは、
ポキポキと筋張ってて感じ方の違いを実感。

 
 
 
 
 
完食にてフィニッシュ。
 
朝から食べられる【背油煮干し】
試してみる?

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.