ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ラーメン 来来亭 浜松幸店【牛レバー定食】 @浜松市中区幸

投稿日:2018年3月27日 更新日:

 


ハラヘリヘリハラで彷徨うも、
今の気分に合うものが浮かばない。

ん!

チェーン店なんだけど、
ここんとこ無性に食べたくなっていたので、
こんな機会だからイっちゃお!

【ラーメン 来来亭 浜松幸店】

へぇ〜、
サービスランチなんてのもあるのね。

 

ラーメンだけじゃ物足りなげなんで、
コレにしちゃおっかな。


幸店限定らしいし。

【牛レバー定食】850

 

レバーの唐揚げとゴハンが付いた一杯。

まずはラーメン。

背脂浮かぶスープには、
スライスチャーシュー、メンマを潜ませ、
その混沌とした一面を締めるように、
中央の青ネギが色合い的にまとめます。

スープはほんのりとした甘く軽めで、
店によって多少違うのか味濃いめで、
ピリッと効かせた一味唐辛子の刺激、
そして違う刺激感もたっぷりぷりぷり。

低加水ストレート極細麺を合わせていて、
これがしっかりとスープを持ち上げる。
細い割に歯応えがあってイイわ。
青ネギがザクッと絡んできて、
食感的にアクセントとなる。

チャーシューは薄切りスライスされたもので、
その柔らかさで舌を撫でる。
チャーシュー好きだな。

牛レバーの唐揚げ。
鶏はメニューにもあるけど、
牛レバーは見た覚えはないなぁ〜
やはり幸店だけなのかな?

味付けしっかり、ってか、
漬け込み過ぎなのか味強過ぎで、
これはラーメンもそうだけど、
味濃いめが好きな作り手なんだろか?
まぁ、ゴハンが進んで、
イイっちゃあイイかもしれないけど、
もう少し抑えてもイイかな。
それと臭みが割と強い。
まぁ、濃いめの味の方が印象は上回るけどね。

色々と感じるものはあるけど、
ま、たまにはイイかな。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.