ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜松大勝軒【もりそば(中盛)】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2014年1月24日 更新日:


浜松地区、しかも中区に山岸さんの写真を飾った店が3軒も出来たので、
一般的には区別が出来ないでしょうね。


まだつけ麺を食べてなかったので訪問。

 

中盛まで無料なので、それで。


【もりそば(中盛)】700+0


 

つけ汁の器は大きめで、触ってみるとアツアツ。


動物系に魚介を合わせてあり、甘酸っぱさがあるサラッとしたもの。
豚の香りがやや強めに感じます。
全体的には葵西の店と比べるとライトで大人しい印象がします。

艶のある中細麺を浸けて食べてみると、つけ汁が余計に薄く感じます。

 

 

肩ロースのチャーシューは柔らか。



カウンターに置いてあった山岸さんのお言葉。

 

 

・・・どうなんだろ?
ちょっと高圧的な文章な気がするなぁ~

試しに豆板醤を麺に付けて食べてみるけど、やっぱり豆板醤だよ。
僕はつけ汁に溶かした方がいいや。

 

麺が浸かっていた水で、
つけ汁を割って完食。

 


ま、ま、ま、
あまり惹かれる一杯ではないな。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.