ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ハイパーつけ麺(大盛)】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2016年5月26日 更新日:


ふぁ~





パサッ




ん?


んん~?


おぉ――ッ!


おえかき店主ッ!

熊本地震災害ボランティアとして、
上益城郡嘉島町へ向かう新聞記事の中に発見!


一文字結店主らと一緒に参加し、
現地では、
ガレキの除去などに汗を流したそうです。

今回の熊本地震では、
募金箱設置に続いてのボランティア参加。

行動しないより行動するに越したことはない。
頭が下がります。


さて、

店主は不在です。

が、店は営業しています。

厨房に立つのは・・・


りゅうちん!

にこやかな顔ではなく、
緊張感のある顔をしてますねぇ~

カッチョええぞ!



トランキーロ! あッせんなよ!

メニューはこちら。

うんうんうん、
久々にイっちゃうよ!



【ハイパーつけ麺(大盛)¥950

限定版12食のつけ麺。

残ってるなんて奇跡的だわ。


麺の上には、
チャーシュー、メンマ、味玉、芽ネギを配置。

チャーシューは赤身のある肩ロース。

店主ブログで紹介されていましたが、
管理された状態での殺菌処理されたもの。

メンマは格子状に隠し包丁が入れられ、
生姜風味のポリポリ食感。
味玉は「青い鳥 浜北牧場」のものを使用。
ぷるんとした白身に、
コク深い黄身がイイんだな。

麺は自家製の超多加水平打ち麺。
もっちりとした弾力があり、
そのまま口にしてみると仄かな甘みが広がる。

つけ汁は、
背ガラから取られた旨み濃厚なスープに、
魚粉を合わせミキシングされたもの。

泡立てられることで口当たり良く、
口の中で香りが弾けるのよね。
この日は魚粉の香りが若干強めな、
りゅうちんバージョンって感じ。


麺をくぐらせ、はむはむ。

Peppersオイルを入れての味変。
これまたイイのよ。



でも、なんかおかしいぞ。
なんか間違った気がする。
麺量がやたら多い。




・・・僕、大盛にしちゃった。

つけの大盛って3玉450gジャンね?
しょ、少食の僕にはちょっとヘビーだったわ。
(;゜0゜)



でもスープは最後まで楽しみたい。

野菜風味香るスープで割って楽しむ。
染みるんだわぁ~ねぇ~ ( ^ω^ )


完スペ!!









おめでとうございますッ!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2周年記念限定は、
嘉島町産の小麦粉を使った麺だそうですよ。
5月26日(木)
昼13:30~ 限定30杯
夜17:30~限定30杯

5月27日(金)
昼13:30~限定30杯
夜17:30~限定30杯

5月28日(土)
臨時休業
5月29日(日)
定休日

5月30日(月)
昼13:30~限定30杯

あ、そして【中部迷店コラボ8】に初参加。

コラボ麺は7月からの提供です。

どんな一杯を提供してくれるかな???



浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.