ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ふわまる塩らーめん(大盛り)】 @静岡市浜松市浜北区於呂

投稿日:2016年2月6日 更新日:



この日は豚骨モード。

どこに行こうか? と、
あの味この味が浮かんでくる。

あ!

ふわふわ豚骨が頭を離れなくなってきた。
食べに行こう!


店の前は相変わらずの行列。
時期的に外待ちは寒くツラかったんだけど、
ちょい早での開店です。

メニューはこちら。

寒いので、
つけは止めときます。


「あけましておめでとうございまッス!





にこやかなりゅうちん。
ココロが暖まるね。



・・・先日会ったのに。(ーー;)





「え?  あ、お店では今年初めてなんで。」




・・・苦しいぞ、りゅうちん。(ーー;)



【ふわまる塩らーめん(大盛り)¥750

泡立つスープの上に、
チャーシュー、メンマ、味玉、青ネギ。

目の当たりにすると、
やっぱニヤけちゃうね。

スープをひと口。

バーミックスで泡立てられたスープは、
ふわっと口当たりを良く、
口の中で香りを一気に弾けさせます。

独自ブレンドの魚粉が香り、
それを臭みの無い豚骨がバックアップ。
旨み強いのよ。

合わせるのは超多加水平打ち麺。

柔らかさの中にモチッとした粘り。
甘みのある麺に、
スープがしかと絡みます。

チャーシューは肩ロース。
表面を焼き、
スチームオーブンで仕上げたレアチャーで、
しっとりした肉質が楽しめます。
若干血生臭さはあります。

メンマは生姜風味のポリポリ食感。
刻み包丁が入ってますよ。

味玉は白身プルンプルンの半熟仕上げ。
これ好きだわ。

途中でPeppersオイルを投入。

黒コショウの香りと辛さが刺激的ィ~


【おえかきごはん】¥200


芽ネギがキレイな一杯。
バターの香りがする炊き込みゴハンです。

そのまま少し口にした後、
スープにDIVEッ!!

崩して、
リゾット風にして楽しみます。


完全スープペロリの完スペです。

腹パンで満足!




















あ、帰りがけに、
りゅうちんから分けてもらいました。

これがあの「カネの雨」ですッ!!

棚橋がレインメーカーを食らってるぜ。

裏もあるのね。







ほーほーほー



感想は・・・













あ、オカダと同じCHAOS所属・・・だった中邑真輔。

1月31日をもって新日本プロレスを退団したんだよね。

淋しいなぁ~
好きだったんだよね。

WWEでの活躍に期待はするけど、
でもでもいつか新日本のマットに戻ってきて欲しい気もする。















こんなこと言わないかなぁ~?















あぁん? 戻って来いって?

おいおいおい、新日本を退団したばっかだぜ。














それでも戻って来いって?
















どうしよっかなぁ―――ッ?















答えはこうだ!















イヤァオ!!

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.