ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県岡崎市

つけめん舎 一輝【つけめん元味】 @愛知県岡崎市

投稿日:2016年2月7日 更新日:




ラーメンの方が好きなのよ。


時期的には食べたりもするけど、
つけめんは少ないのよ。


つけめんより普通に

ラーメンが好ッき―――ッ! 



ハイ!!
ということで到着しました。




【つけめん舎  一輝】です。

(;゜3゜)~ ♪


惹かれるんだわね、つけめんに。


寒空の下、外待ち。

こういう案内はありがたい。
もうじきだ!と思っていたら、
車の中からぞろぞろなんてあるからね。
食べる前にイライラしたくないもんね。

店内へ案内され券売機。

分かりやすいメニュー構成はこちら。

食券買って中待ち後に席へ。


【つけめん元味】¥780

やはり基本はコレ。

見るからに濃厚そうなつけ汁。

オイリーだなぁ〜

そして、太い麺。

99.99(フォーナイン)という専用麺。

つまんで口にすると、
噛むごとに甘みが広がるんです。



辛抱堪らず食べちゃいます。

スズッ!


強くもっちりとしたコシのある麺に、
濃厚で甘み強めのスープが絡まる。
麺の甘みと共にカツオの大群がやってくる。

美味いんだなぁ〜

いわゆるマタオマ系ではあるけど、
なかなか惹きが強いのは少ないのよ。

ましてや岡崎まで足を運ぶ惹きは・・・。

330gあるという麺は、
あっという間に無くなってしまう。

食べれちゃうんだな、軽く。

で、食べ終えたらスープ割り。
卓上ポットに入った鰹だしで割る。

底に忍ばせてあった柚子の香りがイイわ。
味わっちゃいます。



ま、ただこの日のつけ汁はしょっぱめ。
割ってもまだ強めで、完スペはならず。
ちょっと残念だったわ。




あ、それと新店情報です。


あのラーメン大好き女子は待ち遠しいかな?

(((o(*゚▽゚*)o)))





愛知県岡崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.