ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺家 英【黒支那そば】 @浜松市東区原島町

投稿日:2013年11月18日 更新日:

 
夜営業のみの開店直後に食べて以来の訪問です。
 

 
体勢が整ったのかな?
昼と夜の営業に落ち着いたみたいです。
 

 
店頭にはそれらを告知する貼り紙があります。
 
 
店に入りカウンターへ。
 
メニューはこちら。(ちゃんとしたものを作ったのね。)
 

 
入り口付近のホワイトボードには限定らしきメニューが書かれています。
 

 
ごまからラーメン・・・気になるな。
 
 
 
 
でも、前回と同じものを。
 
 
 
 
【黒支那そば】700
 
 

 
その名の通り、黒いスープ。
 

 
早速スープを飲んでみると・・・おッ!?
 
 
イイじゃ~ん!! 
 
 
出汁に力があります。
 

 
前回はチャーシューの煮汁をお湯で割ったような感じだったんだけど、
これはしっかりと動物系の出汁・コクが出ている気がします。
 

 
麺はスープをしっかりと吸い込んで、黒く染まっています。
コシのあるシコシコとした中細麺。
 
 
これは美味いよ!
 
食べときましょう!!
 
 
 
【ハラミ丼】¥350
 

 
こちらはサイドメニューのハラミを使った丼。
香ばしく焼き上げられたハラミに甘めなタレが掛かっています。
歯応えがある肉なのね。
 

 
紅ショウガが変化を与えてくれます。
 
なかなかイイね。
 
 
遅い時間だったんだけど、お客さんが入ってきていたので認知はされているみたい。
 
 
 
 
 
 
頑張ってもらいたいですね。
 
 
 
 
 
 
(もうちょい調整を控えめにしてもらえたら嬉しい・・・。)

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.