ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 味佳【和風ラーメン】 @浜松市東区丸塚町

投稿日:2015年3月14日 更新日:

あの味が恋しくなるものの、金土日の週末3日間だけの営業。
 
なかなか行ける機会が減ったのは事実なんだけど、
逆に食べたいという欲求は増した気はするのよねぇ~
 
決して混雑する店ではないけど、ファンは多いと思います。
 
暖簾をくぐります。
オバちゃんは元気にしています。
 
 
メニューはこちらね。
 
やはり僕の中では一押しのこちらになっちゃいます。
 
 
 
 
【和風ラーメン】¥620
 
なかなか元気な盛付けだわ。
 
チャーシュー、メンマ、ネギ、なると、海苔、そして玉子焼き。
この玉子焼きの黄色が映えるわね。
 
 
まずはスープをひと口。
 
 
うわぁ~ 染みるぅぅぅぅ~
 
 
(≧∀≦)
 
 
 
あっさりとしたスープの奥から煮干の旨みがジワジワ伝わってきます。
旨みが増したような気がするなぁ~
物足りなさは無いと思います。
 
 
麺は緩い縮れの入った自家製細麺。
 
ゴワゴワとした食感はなかなか面白い麺。
これ好きなのよ。
 
 
チャーシューは豚バラ使用。
 
プリッとした弾力に、肉の噛み応え。
あっさりスープを壊すような脂身トロトロに柔らかくしたものではありません。
脂身の甘さを活かしています。
 
玉子焼きは彩り的な役割の方が大きいのかな。
イイ存在だわね。
 
トッピングの中で忘れてはならないのがネギ。
 
薬味としてのネギの辛みを活かしていると思います。
存在感のあるネギなんだよね。
好きだわ。
 
 
 
完スぺでフィニッシュ。
 
 
美味かったぁ~ (≧ω≦)b
 
 
また食べたくなる一杯なんだよね。
次もこの一杯かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.