ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鶏そば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2016年1月3日 更新日:


クリスマス限定「牛中華」は、
残念ながら都合つかずで食べられず。

 

( ;´Д`)  あぅあぅあぅぅ


ま、それはしょんないね。
そんな時もあるさ。

【麺匠  独眼流】です。

 
挟まないように暖簾をたくし上げて、
「流」の文字が見れなくなって久しいな。

以前はこんな感じでした。

今回食べたかったのは鶏!
 
塩は食べてたけど、
醤油はしばらく食べてなくて、
何だか食べたくなったわ。


イっちゃおっかなぁ~

 

 

【鶏そば】¥750

濃い醤油色のスープでの提供。
一時別皿だったトッピングは今はIN。

変化を楽しむ店なのよ。

チャーシューは3種!
ちょっと嬉しいや~ね。
他に三つ葉、海苔、
白髪ネギに青・白2種をプラス。

まずはスープをひと口。

・・・ふた口、み口。


ん~ん、うめぇジャン!


あれぇ~、こんなだったっけ?
うめぇジャン!

比内地鶏を使ったというスープは風味高く、
酸味強くキリッとした生醤油を効かす。
鶏油たっぷりで風味がイイんだわ。

厚みのある平打ち麺は、
強いスープに負けない力強さ。
イイなぁ~

チャーシューは実に3種。
バラは炙りが入り、
肩ロースはレア感が、
鶏胸はしっとりと、
それぞれの特徴を楽しめる。

美味いわ、美味いわ!



ん~ん、
これで終わらせるじゃ、もったいないな。

チラッと。

「和え玉ください。」

【和え玉】¥150

独眼流の替玉といったところ。
細麺仕様で、
鶏節?、白・青ネギ、海苔がON。
底にはタレ、香味油が忍ばしてあり、
とりま、
これを混~ぜ混~ぜして、
「俺がmazeoだ!」と心の中で呟く。

あ! 本物のmazeoが来たゾ!

 

スープを注ぐ前に、
ちょこっとつまんでみる。
硬めの歯応えある麺に
意外にしっかりと味が馴染み、美味い!

ちょこっと煮干酢を投入。
酸味がイイ刺激になる。
イイなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


あ!

・・・食べちゃった。

「すんません、もうひと玉。」(^◇^;)

今度は確実にスープを注ぐ。
 
これがまたうめぇジャン!

隠れミッキー的に完食完スペ完ペロ~

 

( ̄▽ ̄)b 






こちらは先日食べたもの。


【蛤そば(塩)】¥850

【本日のたき込みご飯】¥200

 

こちらもお試しを。( ^ω^ )

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.