ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【醤油らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2013年4月20日 更新日:

「ウソでしょう???」
開店前に出来た列の最後尾にいた方が驚いた声を出す。
そりゃあ、僕だって驚くさ。
いや、むしろあまりの偶然に笑っちゃうね。
別に示し合わせたわけじゃあないんだけどね。
濃い煮干の誘惑で磐田バイパスを走ってる最中に気が変わって、
でもさすがに3日続けて同じ店に行く気にもなれず、
あ、それなら新店開店時に見かけたので行ってみようかと思い付きだったのね。
でもまったくもって示し合わせたかのように同じ時間に会うとは・・・。
偶然にしては出来すぎてる。
何か縁があるんだろうなぁ~。
で、2人揃っての入店です。
で、2人とも食べたいと思っていたのは一緒。
偶然だねぇ~。
店主のスムースな手際の良さで仕上げられていきます。
【醤油らーめん】¥700

 

 

Yahoo!地域情報に以前のものが紹介されていたこともあり、
食べたくなったんだよね。

鶏清湯(チンタン)の醤油ラーメン。

 

 

以前に比べると鶏油(チーユ)が少なくなったかな?
生姜の香りが鼻からフッと抜けていきます。
醤油ダレが強めです。

 

 

合わせるのはモチモチプリプリの多加水の平打ち縮れ麺。
小口切のネギ2種が麺と一緒に絡んできます。
穂先メンマがシャクシャクとして好きだわ。
いやぁ~、美味いねぇ。
完食・完スペです。
2人とも堪能して店を出ます。
で、別れ際にちょいと話をすると、これまた更なる驚きの事実がもうひとつ・・・。
これは内緒ですけどね。
何か深い縁があるのかしら???
あまりの偶然に、もう笑うしかないね。
またお会いしましょう☆

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2021 All Rights Reserved.