ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【中華そば】 @磐田市

投稿日:2016年1月4日 更新日:



あの細麺好きなのよ。
なかなか無い麺だと思うのよね。

そりゃ、ビロビロ麺もイイけどさ、
でも、あの細麺イイのよ。

中華そばには、
細麺を合わせるのがイイんだわ。

ほんのりと酸味を感じるスープは、
鶏清湯に魚介を合わせたもの。

中でもサバが一歩前に出た感じで、
そのスッキリとした風味には、
日本そば的な表面のザラついた細麺が合う!
と、僕は思うのです。

ズルズルッと啜るのが楽しいのよ。
ラーメンというよりも、
日本そば的な感覚に近いや~ね。

で、
ヤマシロの武器ともいうべきチャーシュー。
これがまた堪らんね。
燻されて旨みを閉じ込めたチャーシュー。

今や1cm程の厚みで攻めてくる。
しかも2種。
炙りの入った肩ロース、そしてもも肉。
歯応えの違いを楽しめ!




そんでもって、
サイドメニューのゴハンもの。
あれも好きなのよ。

まずはそのまま。
そんでもってワサビと一緒に。

更にはスープを注いで、お茶漬け風に。

ひつまぶし的3段活用じゃーッ!!

もうね、
もうね、
ウマウマヒヒ~ン! ですわ。

あ!
これね、
【中華そば】¥750 と、
【釜焼叉焼丼(小)】¥350  ね。



あ、でね、でね、
こんな一杯を身近に接するチャ~ンス!

学びながら、
お金まで貰えるそうです。

働いちゃう??? d=(´▽`)=b



磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.