ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

LaLa CURRY【トマト・ナスカレー(プレート)】@浜松市中区肴町

投稿日:2023年5月10日 更新日:

 

 

 

ヤラれたぜ!

 

 

好きな味なので、
また食べたくなって、
一応SNSも確認して向かったんだけど、
まさかの臨休。

 

 

マヂか!
 マヂか!
マヂか!

 

 

もう口はそれになっちゃってたので、
浜松市街は諦め、
ダメ元かもだけど一応、一応ね、
と、舞坂に足を延ばしてみたけど、
やはりこちらもダメで臨休。

 

 

バーカバーカバーカ!

 

 

臨休なら臨休で、
ちゃんと上げといてくれよ!
ざけんなよ!

って思うより呆れて諦めって感じで退散。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも口は諦めきれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日を改めて向かうと、
今度は間違いなくやっている。

浜松市街、マチは有料駐車場必須で、
スカされちゃうとイヤなので、
営業していることを確認しての駐車。

 

 

 

【LaLa CURRY】

(浜松市中区肴町312-16)

LaLa CURRYの外観

良かった良かった良かった。

やっていることはもちろんだけど、
それを口に出来るので、
悶々モヤモヤは解消されるであろう。ろう。

LaLa CURRYの外観

ビルの一角、
まさしく一角は狭き店内で、
多分5〜6人ほどしか入らない。
やっぱ狭い。

 

 

でもって、
怪しげなイラストが目を惹く。

 

 

・・・引く。

LaLa CURRYの内観2

 

 

怪しいぞ。
 怪しいぞ。
怪しいぞ。

 

 

 

LaLa CURRYの内観3

 

 

促された席に着くと、
メニュー表を眺め・・・

 

 

一覧的に見られたメニュー表が無い!

 

 

代わって壁にそれがある。

LaLa CURRYのメニュー

「SOLD OUT」表記もあるものの、
見る角度的に見づらいぞ。

ちょっとモヤっとはしたものの、
あるものでイっちゃいましょう。
プレートをイっちゃいましょう。

と、注文しての調理待ち。

 

 

 

 

 

【トマト・ナスカレー(プレート)¥1,000

LaLa CURRY「ナス・トマトカレー(プレート)」1

ん〜ん?
その名の通り、
トマトとナスがゴロゴロと主張し、
まさにまさにの盛りで、
副菜であったり、
チップスもあったり、
よく頼むプレートの表情ではあるんだけど、
以前感じたワクワク感が弱いなぁ〜

LaLa CURRY「ナス・トマトカレー(プレート)」2

副菜が少なくなった気がするなぁ〜

LaLa CURRY「ナス・トマトカレー(プレート)」3

僕が好きなマヨネーズサラダはあって、
これを抜いてないのは良かったけど、
なんかねなんかね・・・。

LaLa CURRY「ナス・トマトカレー(プレート)」4

日本では食べられるようなコメではなく、
細長きコメが使われていて、
これにカレーをまとわせると相性良く、
僕的には割と好き。

LaLa CURRY「ナス・トマトカレー(プレート)」5

ナス、トマトを絡ませて、
食感やコクや酸味などを楽しみ、
チップスを割り入れて、
食感に変化を加えたりして食べるんだけど、
真骨頂はここから。

LaLa CURRY「ナス・トマトカレー(プレート)」6

 

 

こちらで提供されるスリランカカレーって、
副菜を混ぜ合わせることが真骨頂。

混ぜ合わせちゃうのよ。

 

 

マーゼマーゼ

 マーゼマーゼ

マーゼマーゼ

 

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

LaLa CURRY「ナス・トマトカレー(プレート)」7

合わないかと最初は想像したけど、
マヨネーズサラダが意外に合う。

この発見は意外だったなぁ〜

今では好きな副菜で、
これを抜かれちゃうと寂しいの。
そうなの。

 

 

 

 

 

てなことで混ぜ合わせたスリランカカレー、
楽しんで楽しんでの完食。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

また食べたいと思うんだろうけど、
ワクワク感は減らさず増して欲しいよなぁ〜

 

(●´ω`●)

 

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.