ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈(なばな)【燻製生姜醤油拉麺】 @菊川市

投稿日:2016年1月2日 更新日:




キテます。

キテます。

気になる存在になってキテます。



菊川総合病院の南西に位置し、
周りを田畑が囲むような場所にあります。

建物にしか表記は無いので、
注意深く気にしていないとスルーしそう。




駐車場は店前と、
道路を隔てた自販機前付近の2ヶ所。


メニューはこちら。

「魚貝潮拉麺」は以前食べているので、
ちょっと気になっていたものにしてみます。


【燻製生姜醤油拉麺】¥700

漢字だらけのネーミングは、
「くんせいしょうがしょうゆらーめん」

金額の割にボリューム感ある盛り。
チャーシュー2枚、穂先メンマ、味玉、
水菜、白ネギを配置。


まずはスープをひと口。

ん~ん
クルよ、クルよ、クルよ!

柔らかい口当たりで

ほんのりと酸味が漂い、
ふんわりと燻製の香りがする独特なスープ。
この香りはクセになるんだわね。

合わせる加水低めの細麺は、
三河屋製麺のものだとか。
ギュッと密度が高く、
しなやかな麺は旨みをよく吸い上げます。


ん?


突然絡んでくるのは針生姜。

こんな形で絡んでくるんだぁ~
味変的で、
でも違和感無く入り込んでくる。

針生姜イイなぁ~

チャーシューは肩ロースを使用。
なんだか豚っぽいシルエットだわ。
燻製の強い香りが面白い。
味玉も同様の香り。

シャクシャク穂先メンマ、好きだな。


そしてこちらも。




【ローストポーク丼】¥200

日替りで提供されるミニ丼。
これが平日¥150ってのはありがたいよね。


燻製が苦手な人って居るかもだけど、
そうでない人にとっては“惹き”だと思うゾ。
僕は、潮よりもこちらの方に惹かれるわ。

一度お試しを。


いや、てか、喰ってしまいなさい!




どんがらがったどーん!!

m9( ̄▽ ̄)




新年は1月2日から営業だお!
体調不良の為、1月3日からだそうです。

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.