ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【零式(ぜろしき)】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年2月25日 更新日:



 
限定にも精力的に取り組んでいます。
新しいものに取り組むという前向きさはイイことだと思うのね。

ま、デフォを良くすることも当然大事だけどね。
 
 


ま、ま、ま、そんなこんなで、
今回の限定は「まぜそば」

麻婆ラーメンの話をきっかけに取り組んで出来た「まぜそば」


「四川マーボーのまぜそば」です。


【零式(ぜろしき)】800

白髪ネギの下には麻婆ミンチ、周囲にブロックチャーシュー、刻み海苔、ネギ。

トップにはホアジャオが掛けられます。


全体をしっかりと混ぜ合わせ。

あとは喰らいましょう。

ゴワっとした縮れ中太麺に麻婆ミンチが絡みます。

 
辛みはさほど強くはありませんね。
それより甘みの方が際立つかな。

麻婆ミンチにはナスが使われていて、食感を強めています。
チャーシューはブロック状にすることで、ボリューム感を増し、食べ応えバツグン!

追い飯。

これを残ったミンチに投入。

グリグリと混ぜ合わせ、また喰らう!

最後まで楽しめる一杯です。


個人的には、甘みが強い分、豆板醤の辛みを欲しいなぁ〜
刻み生姜もイイなぁ〜
ホアジャオももっと効かせたシビカラで。

 
 


あ、あと麺量に比べ、ミンチがやや少なめなので増量で。
 
 
 
 
 


【零式・改】を是非 







それにしても、
美味い麻婆ラーメン食いたいなぁ~


ニンニクも入った辛みの強いパンチのある麻婆ラーメン。
東部に昔あった「華龍」のそれが好きだったのよね。
そんな一杯がなかなか見つかりません・・・。
´Д)

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.