ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺喰い kakeru【中華そば】【らーめん】 @浜松市中区幸

投稿日:2014年2月10日 更新日:

 

1月オープンの新店。

 

 

その月はつけ麺だけの提供だったけど、
2月からはいよいよラーメン登場!ということで訪問です。

 

 

営業時間が変わったそうです。
火曜休みで1121時までの通し営業。

 

で、ランチタイムは曜日によって麺の太さが変わる「麺曜日」を行なうのだとか。
13時半以降は麺を選べるみたい。 


ふ~ん。 (;¬_¬)

店に入って左を振り返ると券売機があります。

 

 

今回は間違えませんでした。 (^◇^)v

 

【手間暇かける魚とり〈醤油味〉

感動  中華そば】680

 

 

魚介あっさりのスッキリしたスープ。

 

醤油がやや強めだけど角が立たず円やかさがあります。

 

 

多加水のプリプリした中太麺。

穂先メンマは強めの味付け。



 

 




・・・どうせなら、もう一杯。



 



【磨きをかける豚骨魚介  らーめん】730

 

 

先ほどの中華そばとは違って重たそうなスープ。

 

 

濃厚でトロミのある豚骨魚介に節が強く効いています。

 

醤油ダレも強め。

 

 

麺は同じく多加水中太麺。


食べ進めるうちに醤油ダレのしょっぱさが気になってきます。
つけ麺用の卓上ポットがあったら割りスープしたいくらい。





ん~ん、
つけ麺には惹かれるけど、
ラーメンはまだ惹かれないなぁ~

 

つけ麺は好きなのよ。

 

あとね、出来ればネーミングをもうちょっとシンプルにして欲しいわ!!

 


それと「麺曜日」。

今日は太麺、明日は細麺と曜日によって交互に麺を味わってもらいたいという意図らしい。

でもここのラーメンでいえば、
中華そばは細麺、
豚骨魚介は太麺の方が合うと思う。

あっさりした中華そばに多加水麺も違和感はあるけど・・・。


つけ麺は太麺だろうなぁ~
 

 


合いそうな麺があるのに強制的に合わない麺を押し付けられる感じはする。

13時半以降は麺を選べるらしいけど、

それ以前のランチタイムもせめて選択制にして欲しいわ。

 


今度はつけ麺にしよっと!

 



・・・食べたい気持ちになった日が太麺の曜日だったらね。

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.