ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

電撃羅愛麺 青空きっど 零【とんしおそば】【黒つけ壱号】 @浜松市中区曳馬

投稿日:2013年7月1日 更新日:

過去に一度だけ来た事はあったんです。
たまたま近くに用事があったので来てみました。

 

 

開店時刻は過ぎていたので、既にカウンターだけの店内は満席。
しばし待っての着席です。
曜日限定で豚を使った壱号、鶏の弐号、牛の参号があるようです。

 

 

この日は豚を使った壱号です。
メニューはこちら。

 

 

つけそばが知られているみたいなので、
そちらにしてみようかと思ったんですが、らあめんも気になる・・・。

 

 

連食しちゃいま~す。 (人´∀`).☆.。.:*・°
【とんしおそば】¥630

 

 

器には穴が開いていて、箸が差し込まれた状態で提供されます。

 

 

スープをひと口。
昆布の柔らかな甘みがある豚骨スープ。
焦がしネギの香りがします。

 

 

麺は低加水の細麺。
しっかりした食感がイイねぇ~
スープに合います。
豚バラチャーシューは柔らかいけど歯応えはちゃんとあります。
炙ってあるので香りがイイです。
美味いよ、コレ!!
【黒つけ壱号】¥690

 

 

つけ汁は焦がしニンニクが香るサラッとしたスープ。

 

 

やや甘みがあって、ピリ辛です。

 

 

麺は歯応えのあるモチモチ感のある中細麺。
麺の輪郭がハッキリしてるような麺です。
つけ汁にもよく絡みます。
ピリ辛感が食べ進めても飽きがないですね。
これイイわ!
炙りチャーシューをそのまま食べてみると、
醤油ダレが強く香ばしさがあってイイですよ。
つけ汁の温度低下も少なく、最後まで楽しめました。
両方とも美味かったです。
他の曜日の弐号・参号も食べてみたいなぁ~
(食後にちょっと喉が渇くのは気になるね・・・)

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.