ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鶏つけそば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年6月6日 更新日:



「零式・改」を食べたい。
あのホアジャオを効かせたシビカラな一杯。

提供期間が延長されたとはいえ、
ショロショロしてると食べれなくなる。
食べときたいよね。




あ!


そうだった!

そうだった!

 

そうだった!


夏の限定!が出てたんだっけ。

 
その下の「予定~」ってのが怪しいなぁ~
なんしょ気まぐれ店主。
怪しい。

でも「零式・改」を食べたいのよ。

「何にする?  鶏つけ?」


「・・・ハイ。」

ま、ね、でも完成バージョンも食べとかなきゃね。 (^◇^;)

【鶏つけそば】850

ふたつの器で登場。


麺は水に浸かったもので、海苔とネギ2種が乗せられています。
 
水は昆布とカツオから抽出されたもの。
 
この日はちょっと昆布に元気が無く、カツオが表に出てきてる感じ。
モチッとしたコシがある自家製麺にちょこっと塩を散らして食べたくなります。
 

</sp an>
さて、つけ汁。
 
ひと舐めするとしょっぱめ。
コクのある鶏の香りをキリッと力強い生醤油が引き立たせます。
更に麺の甘みも引き出す。


イイねぇ~


三つ葉の香りもイイわ。
チャーシューは炙り肩ロースだけかと思ったら、鶏胸まで入っていてなんか得した気分。

ただ、麺肌がザラつく感じが残念。
ツルッとした方がイイなぁ~


そしてこちらも。

 
 
 
 


【冷やし茶づけご飯】150

キュウリ、ミョウガ、ネギ、海苔、大葉がゴハンの上に乗せられ、最後に山葵。

カツオ昆布水とつけ汁を入れて食べるとかで、割合を考えながら投入。
 
サッパリとサラサラ食べれちゃいます。
更に、山葵を途中て溶かし入れ。

美味いね。


まだ調整はするでしょうけど、なかなかイイ感じ。
また食べよかな。

あ、でも「零式・改」、極上に鶏も・・・。

 



あぁぁああ~、悩ましい~ ( ̄◇ ̄;)

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.