ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【牡蠣白湯あつもり】 @焼津市

投稿日:2015年11月27日 更新日:









2015年11月「秋の色」をテーマに、
11店舗が参加の【中部迷店コラボ7】

もう一回食べときたいッ!!


o(`ω´ )o



期間中にもう一回、
食べときたかったんです。

だって・・・反則的な一杯なんだもん。

順位付けの無い、
ゆる~いイベントのはずなんだけど、
他の参加店には負けじと、
大人気なく、
惜しげもなく、
テクニックをぶち込んで、
実力を見せつけてきた気がする。

全粒粉細麺を使ったつけ麺は、
スープに浸かったあつもり状態での提供。

このスープは味付けがされたもの。

鶏カツオに白醤油。
このスープがまた美味いのよ。

薄味ながらも旨みは十分で、
合わせてある全粒粉細麺との相性も良く、
これだけでも食べられちゃうレベル。

穂先メンマ、白ネギ、糸唐辛子が盛られ、
ラーメン一杯としての体を成しています。

そしてネギが浮かんだつけ汁。
メニュー名からも分かる通り、
牡蠣白湯なんだけど・・・これがスゴイ!

ひと口含むと牡蠣の風味が広がる。

ぶわぁ~ッ!って広がる。

ぶわぁ~ッ!だよ、
ぶわぁ~ッ!

牡蠣の風味とは書いたけど、
もうね、
牡蠣そのものといってもイイくらいなのよ。


そこに麺をちょろっと浸けてズズッと。

想像してごらん?
スゴイよ。

そこにね、別皿提供の牡蠣味噌。

これを投入するのね。

想像してごらん?
スゴイよ。

牡蠣の風味がグン!!と、増すのよ。

更に海苔。
これを投入するのね。




想像してごらん?
スゴイよ。

今度は磯の風味が加わり、
つけ汁がパワーア~ップ!!

ニヒヒと笑っちゃいますよ。

そしてチャーシュー。
こちらも別皿提供で、
肩ロースと鶏胸の2種。




赤みの残る肩ロースはしっとりジューシー。
若干の臭みはあります。
鶏胸は柚子の風味が付けられたもの。
箸休め的でありながら、
手を抜いてない存在感があります。


箸休めを挟みつつ食べ進め、
惜しみつつも麺終了~


対応不可なれど、
大盛で楽しみたかったなぁ~


でもでもでもでも、
お楽しみはまだこれからッ!


小ライス(¥150)を追加。


雑炊風にしていただく。

想像してごらん?
スゴイよ。

うんめぇ~んだから!
牡蠣が苦手じゃなければ、
是非食べてもらいたい一杯なのよ。



でもね、
残念なことがひとつだけあるのよ。



これは【中部迷店コラボ7】の限定麺。




で、麺's食堂 粋蓮の提供終了は
12月6日(日)





・・・つまり食べられるのは

12月6日(日)までなのよぉ~


( ;´Д`) 
どわあぁぁああ~





どうする?

食べない?

食べる?

食べない?

食べる?

迷わずイケよ、
イケば分かるさ。




1、2、3、

ダァ―――ッ!



【牡蠣白湯あつもり】¥1,000


焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.