ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

厳選丸鶏出汁 麺 KOBA【らー麺・塩】 @焼津市

投稿日:2018年9月30日 更新日:


せっかくここまで来たからには、

ラー友やブロ・グファンというか、

みゃむぅぱみゅぱみゅが関係してるらしく、

興味本位で目にしておこうかなと、

気になってた場所へナビ頼りでフラフラと。


 

意外に狭い道幅を通った先に見えてきたのは、

西部地区の遠鉄が中部は焼津にもあるんだね。


目の前にはホテルがあって、

合宿免許にも合宿免許にも対応なんだと。

 

2018年10月8日(体育の日・祝)には、

ハーレー試乗会があって、

二輪免許がある方はもちろん、

無い方も疑似体験が出来るそうですよ。


へぇ〜



 

それよりも、

二輪じゃなくて、

自校のコースを自車の四輪で走ってみたいなぁ〜


今ならどんな指導を受けるか興味あって、

そんなイベントでもやってくれないかしら?

(((o(**)o)))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、それはともかく、

走る為には自身のお腹も満たしておきたいと、

この場
所には何度か来たことはあるけど、

この店名になってからは初訪問です。


【厳選丸鶏出汁 麺 KOBA】



店主は変わらずながら、

中部迷店コラボにも参加の「ライムカフェ」、

業態を変え以前勤務の某店名義のラーメン店、

更に名前を変えてのリ・オープンみたい。

 

店内は大きくは変わらずで、

カウンター、テーブル、板の間座敷の構成。

入ってすぐ左に券売機があります。

 

ラーメン、つけ麺、辛いのまで多種に渡り、

あれやこれやと目移りしてしまうんだけど、

まぁ、初訪問だし、

こんな時は左上の法則に従うべきかな?と、

ポチリとな。

 

平日は大盛無料のようだけどそこは普通で、

醤油 or 塩は塩でイってみます。

【らー麺・塩】750


丼フチから底までが一直線な丼での提供で、

やや濁りのあるスープが注がれています。

トッピングに配されるは、

チャーシュー2種、メンマ、青ネギ。


 

スープをひと口。

 

鶏油が優しく舌に接し、

鶏の風味が広がり始めます。

塩を謳うもエンミで攻めてくるでなく、

白醤油系の広がりを持つ甘みが広がってきて、

あっさりとした中に旨みを感じます。

 

合わせるは低加水細麺。

くっくっと強い歯応えがあり、

スープの馴染ませは悪くはない。

 

チャーシューはバラ肉と鶏胸肉の2種。

バラ肉は特に気になるもの無いけど、

鶏胸肉はパサつきが気になる。

それ以上に燻製の香りが強い。

強過ぎる。

これはこの一杯にあっては突出した香りで、

違和感を感じざるを得ない。


醤油の方が目立たないかもだけど、

いや、多分目立つな、きっと。

 

 

うん、悪くないとは思うんだけど、

それをまた食べたいか?と問われたら、

それほどの惹きは感じなかったなぁ〜

 

ま、それは僕だけじゃないと思うんだな。

実際昼時でも混雑感は無かったし・・・。

 

なんかもったいない感じがするな。 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.