ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【ベジ鶏涼麺】 @焼津市

投稿日:2013年8月17日 更新日:

 
3回目となる【中部迷店コラボ】2013夏、今回は9店舗により
『 涼 』をテーマに各店がイメージしたものが提供されます。
 

 
冷たいものが2軒続いたので、迷ったんだけど来ちゃいました。
 

 
食券を渡して待ちます。
 

 

 
 
 
 
 
【ベジ鶏涼麺】¥950
 

 
ガラスの器が見るからに涼しげ。
 

 
サニーレタス、鶏チャーシュー、ダイスカットされたセロリとキューリ、コーン、
水菜、揚げたジャガイモ細切り、糸唐辛子が盛り付けられます。
 

 
白いスープに赤いトマトソースが目立ちますネ。
 


 

その白いスープは
限定からレギュラー昇格した鶏骨に豆乳、ジャガイモを合わせたベジポタ。
 
口の中で広がる香りがイイですよ。
バジルソースも合うね。
 

 
麺を引き出してみます。
冷やされ締められた細麺はしっかりとした固めな歯応えで、
冷たいスパゲッティのような感じです。
 
 
今度はトマトソースを少しずつ混ぜ合わせて食べてみます。
酸味が加わって味が変わるのが面白いですよ。
 
 
最後は全部混ぜ合わせて、野菜類もつまんで完食です!!
 
 
美味かった☆ (≧▽≦)v
 
 
 
 
 
 
(ただ、野菜はダイスカットより細切りにしたほうが食べやすいと思います。)

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.