ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【さばらぁ~麺】【丸鶏醤油そば】 @焼津市

投稿日:2013年11月4日 更新日:

 
 
復活ダッ!!
 
 
去年出した限定麺のレギュラー入りの声が多く、季節限定麺としてデビュー。
しばらくお休みしていたんだけど、秋冬限定麺として再リリースです。
 
やっと食べられるわ☆ (((o(*゚▽゚*)o)))
 
塩と醤油が選べるので、塩を選択です。
 
 
 
 
 
 
さばらぁ~麺・塩】¥830
 

 
どうよ? このビジュアル。

 
スープが美味そう・・・。
 

 
炙りの入った塩麹チャーシュー、メンマ、なると、白ネギ、カイワレなどが
配置されています。
 

 
スープは、さばの香りにほのかな甘さのある塩ダレが効いています。
塩ダレの量が以前より抑えられているので、出汁の旨さがよく伝わってきます。
 
鼻から抜けていくさばの香りもイイのよ。
 
 
 

イイねぇ~
 
美味いねぇ~
 
染みるねぇ~ (≧∀≦)
 
 

 
全粒粉使用の細麺はプツッと歯切れのいい弾力を持ち合わせています。
 
炙った塩麹チャーシューは噛むと柔らかさと弾力があります。
このチャーシュー好きなんだよねぇ~
 
白ネギは舌触りが気になるので、僕は無くてもいいかな。
美味いスープって残すのがもったいないんです。
最後の一滴まで味わいたいんですよ。
 
是非飲み干しちゃって堪能しちゃいましょう!
 
       (`▽´)b グッジョブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてもう一杯。
 
【丸鶏醤油らぁ~麺】
 

 
丸鶏も久しぶりだなぁ~
 

 
透明感あるスープがイイよね。
そそられます。
 

 
麺を変えたそうです。
静岡の某店の限定で使われていたものと同じなのだとか。
 
それほど長くはないなぁ~
 
ツルっとしていて滑らかさがあり、スルっと口の飛び込んできます。
噛むとシコシコとした歯応え。
次第にスープにも馴染んでいく感じです。
 

 
別皿で提供されたのは、チャーシュー2種。
鶏チャーシューは低温調理された胸肉で、
しっとりとした柔らかさにほのかな塩味が付いています。
 

 
豚肩ロースは前回の【CLUB214】で提供されたものより
火入れの加減を若干強く調整したそうで、
しっとりとした柔らかと弾力を持っています。
 
ハムのような食感に黒胡椒がアクセントになってる感じです。
食べやすいように半分にカットされています。
 
 
 
こちらも完食・完スペです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやぁ~、美味いものを食べるって気分がイイね。
お腹はもちろんだけど、気持ちも満足します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも思うんだけど、どうせ食べるならやっぱり美味しいものを食べたいよね?
人それぞれ味覚が違うんで、
僕が美味しいと思っても、そうは思わない人もいるとは思うけど、
自分の舌で試して感じてもらえると嬉しいです。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.